-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
新年
2007 / 01 / 03 ( Wed )
20070103144826.jpg

☆あけましておめでとうございます☆ だぷよ 

今年もよもぎと一緒に、成長できる1年でありたいと思います。

相変わらずの、のんびりブログではあると思いますが、
些細な事も楽しく彩らせてくれるよもぎに感謝しながら、
大事に成長を綴っていきたいと思います。

そして皆様の所へも、今までよりももっとたくさんお邪魔して、
か?わいいぃ姿、いっぱい見させて頂きたいと思いますっ



2007年も、宜しくお願い致します。 だぷ?っ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
おにゅうなモノ
2006 / 12 / 29 ( Fri )
12月ってホント忙しいですね。
更新も久しぶりですが、よもぎは元気です。
私はと言うと、仕事でクタクタな毎日・・・
おまけに忙しくなったせいか、声帯を酷使しすぎて(接客業なので)
「ポリープ様声帯」というものになり、
声が出なくなって散々な日々でした(≧◇≦)
囁き程度からガラガラに変わって、
今はほとんど以前のように話せます。

今更クリスマスの話ですが、よもぎにもサンタさんは来てくれました。
迷彩のつなぎ。


extraheavyさんのカラー&リード
20061226202835.jpg
たねおくんとお揃いですっ
どの色にするかで、とーちゃんとかなりもめました。
私はシンプルに茶色がいいかなぁって思っていたのですが、
とーちゃんは何故か「ピンク!絶対ピンク!!」と、
異常にピンクに執着(*゜□゜*)
ゆうこさんもピンクでも合わせやすいっておっしゃっていたので、
普段ほとんど主張しないとーちゃんの意見を尊重して、
ピンクに決めました。
よもぎに付けてみると、あらビックリ。
違和感なく、マッチしていましたっ(今時マッチってぇ?)

お留守番ばっかりでつまらないよもぎに、
ガブガブくんから、嬉しいクリスマスカードが届きました。
ママさんいつもいつも本当にありがとうございますっ
心がポッと温かくなって、すごく癒されました(*´▽`*)
20061226202845.jpg

今年はこれが最後の更新になると思います。
4月半ばから始めたよもぎのブログ。
メインブログよりも、更新回数は多かったと思います。
それはきっと、よもぎの成長を皆さんが応援して下さって、
トラブル発生時にも、色々なアドバイスやコメントに助けられ、
暖かく見守って下さったからだと思います。
こんなつたない飼い主ですが、
家族みんなで来年も頑張っていきたいと思いますので、
また1年よろしくお願い致します。

皆さまも、良いお年をお迎え下さい。

まだ年賀状作ってないぃぃ・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大泣き。
2006 / 12 / 13 ( Wed )
月曜日。
会社の仲間が我が家に集まりました。
大人と子ども合わせて10人。
1番心配だったのは。。。

このお方↓


みんなで鍋をしようってことになっていたので、
よもぎには可哀想だけれど、ずっとゲージにIN。

案の定、ずっとずっとずーっと泣いて鳴いて吠えていました。
んもーうるさいし、ゲージをガンガン叩いて騒がしいし。
でも出したら、もっと大騒ぎだし、テーブルのモノ盗んでいくだろうし、
みんながみんなワンちゃん大好きなわけではないと思ったので、
しょうがないですよね。。
皆さんはこういう時ってどうするんでしょうか。。。
20061213203606.jpg
それは分かってるんだけどね。。
来週末、またお友達が集まるのですが、
今からすっごく頭悩ませています。
次は1歳?の子どもも2人いるし、やっぱゲージINかなぁ。。
うー・・・

そして今日は、鍋パーティの時に借りたテーブルを取りに
会社のお友達が来てくれました。
一緒にお昼に食べようと思ってパンを焼きました。
20061213203554.jpg
パンの写真を撮ろうと思って動かしていたら、
すぐさま、お気づきに^^;
20061213203544.jpg
クロスを引っ張って、あやうく落下する所でした。
危ない危ないΣ(゚д゚lll)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
雪の公園へ。
2006 / 12 / 10 ( Sun )
今日は午後から日差しが暖かく、お散歩日和♪
最近散歩に出る機会も少なくなってしまいました。
私が多忙のあまり。。というのは言い訳で、
やっぱり寒いと出るのにも時間がかかってしまい・・・

よもぎ、雪でもそんなに嫌がらないのですが、
今日はどうかな?
何かすごい不安げな顔していますね。
20061210180951.jpg

20061210180922.jpg

ずっと歩いているとそうでもないのですが、
私が立ち止まるとすぐ、だっこーだっこーです^^;
20061210180942.jpg

目的地は近所の大きな公園。
きっと雪が深くなってて、ちょっと楽しそうだなぁって。
埋まりながらも、頑張っていました♪


どうしても引きこもりがちになってしまう冬。
よもぎがいたら、楽しく過ごせそうです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ごほうび?♪
2006 / 12 / 04 ( Mon )
昨日、よもぎの新しいお友達として、
こんなかわいこちゃん達が我が家に仲間入り?
20061204192404.jpg
ひつじちゃんのめんこい事と言ったらもう?
この顔。私のツボでした。

昨日は見せるだけ見せといて、あげなかったので(ひどっ^^;)
今日は早速これぇ?と渡すと、目の色変わっていました(*゜□゜*)
やっぱり新しいものって分かるんだねっ
20061204192413.jpg
大事に遊んでね?
20061204192423.jpg
やっぱり夜の写真って難しいですね。。。
新しいカメラが欲しいー!
空気清浄機も欲しいー!!
よもぎの毛が抜けないくらいすごい加湿器が欲しいー!!!
まとまった休みもっと欲しいーー!!!

はぁ。叫んだら少しすっきり。
みなさんは、どんなモノが欲しいですか??

ぼくだぷか?
ぼくはだぷねぇ。。
だれにとめられるでもなくだぷねぇ
おいしいものいっぱぁぁい
おなかにいれることだぷぅ。。


よもさんには聞いてないだぷ。

そして。
忙しくて1日には更新出来ませんでしたが、
毎月恒例の身体測定だけはしました。

<9ヶ月になりました☆>
*体重   6.8キロ (+600g)
*首周り  27cm   (±0)
*胸囲   45cm   (+4cm)
*体長   37cm   (+3cm)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
抜糸。
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日は抜糸に行ってきました。
とうとうアンテナともおさらばね?♪と思っていたら、
先生に「抜いた糸の穴がふさがるまで1日かかるので、
明日の今頃までは、着けていて下さいね^^」と笑顔で言われました。。。
お風呂も2週間以上入ってないので、
今!すぐにでも!入れてあげたいのに、
「ここまで頑張ったから後1週間がんばりましょうかっ」。。。
うーーーーかゆいねぇ よもぎぃぃぃぃ

今、よも毛がすっごく抜けています。
2週間以上続いていて、あまりの抜け具合に心配な程。
ダッコしたら数千本、いや、数万本抜けてるんじゃないのってくらい。
病院で相談したら、フケもないし、抜ける時期&月齢かな程度。。
そこで、1ヶ月程前からお世話になっているDENIへ、
ご飯を買いに行った時、店長さんに聞いてみました。
フード変えたからかなって単純に思っていたら、
この時期はそういう相談がすごく多いらしく、
何とビックリ「乾燥」が原因な事多いそうです。
思いもよらなかったぁ。。。
でも、うち、すごく乾燥するので、納得でした。
それからなるべく意識して加湿しています。
リンスを多目にするのもいいそうです♪
でも、よもぎまだシャワシャワ出来ないねぇ(≧◇≦)

まだまだアンテナで、写真撮る機会もないので、
すんごい前のよもぎを↓
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
おようふく。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
アンテナよもぎは、元気にしています。
おめでとうコメントたくさん頂いて、本人も喜んでいますっ
本当にありがとうございました(*´▽`*)
抜糸まであと2日。
アンテナと早くバイバイしたい。私が。。。
(よもぎはアンテナさんと仲良く共存しています^^)

ずっとずっと手作りの波が遠ざかっていたのですが、
2週間程前から少しづつ作り始めました。
仕事で疲れている時は触ってなかったので、
2週間かけて、やーっと2枚。。。。
どんだけスローペースなのっ(≧◇≦)

あぁ。。しかもアイロンもあてずにしわくちゃで。
グレーの方は、何入れるのか不明ですが、背中にポケット。
飼い主の好み押しつけまくり。

20061128203003.jpg
サイズはM?Lの中間サイズを適当に型紙補正しました。
試しに着せたら、まだ全然大きかったぁ^^;
でもこれから大きくなってくれると願って!
すぐピッタリになるよねっよもぎっ

20061128203013.jpg20061128203021.jpg

最近仕事の帰りが遅く、
よもぎと全然遊んであげられません。
夜も一緒に寝てたのが、アンテナさんになってから寝られず、
朝方すっっっっごく鳴くようになってしまいました。°°(≧□≦)°°。
鳴くって言うより、しゃべってる言う感じで。。。
もうちょっとの辛抱だから頑張ろうねーっ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
