スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
大泣き。
2006 / 12 / 13 ( Wed )
月曜日。
会社の仲間が我が家に集まりました。
大人と子ども合わせて10人。
1番心配だったのは。。。

このお方↓


みんなで鍋をしようってことになっていたので、
よもぎには可哀想だけれど、ずっとゲージにIN。

案の定、ずっとずっとずーっと泣いて鳴いて吠えていました。
んもーうるさいし、ゲージをガンガン叩いて騒がしいし。
でも出したら、もっと大騒ぎだし、テーブルのモノ盗んでいくだろうし、
みんながみんなワンちゃん大好きなわけではないと思ったので、
しょうがないですよね。。
皆さんはこういう時ってどうするんでしょうか。。。
20061213203606.jpg
それは分かってるんだけどね。。
来週末、またお友達が集まるのですが、
今からすっごく頭悩ませています。
次は1歳?の子どもも2人いるし、やっぱゲージINかなぁ。。
うー・・・

そして今日は、鍋パーティの時に借りたテーブルを取りに
会社のお友達が来てくれました。
一緒にお昼に食べようと思ってパンを焼きました。
20061213203554.jpg
パンの写真を撮ろうと思って動かしていたら、
すぐさま、お気づきに^^;
20061213203544.jpg
クロスを引っ張って、あやうく落下する所でした。
危ない危ないΣ(゚д゚lll)
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<おにゅうなモノ | ホーム | 雪の公園へ。>>
コメントありがとうございます☆
----

こんばんは♪
そちらは、すっかり雪も積もっていますね
よもたん、仲間に入りたかったんだねっ
家は大勢の来客が来たことがないですが
ハウスにINしたら 大興奮の末、大鳴き間違いありませんー
って、共感しかできなくてごめんなさい~
by: せんママ * 2006/12/13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(^.^)よもぎちゃんの寂しそうな表情にキュンときてしまいました。ウチでも家に誰か来ると、サークルかキャリーに入ってもらいます。あづきは遊んで欲しくて、他の人が来たのがうれしくて、足元にまとわりついて、クンクンするのですが、水道屋さんや大工さんなどの業者さんの仕事が進まなくって(-_-;)仕方なくです。でも、結局ずーっとクゥーンウゥーン?と甘えた声で訴え続けるので、打ち合わせとかはできないも同然ですが・・・(>_<)ホンとはちゃんと静かに待てるように教えないといけいないらしいですが、でも、あの目で訴えられると弱いですよね。
by: あづきまま * 2006/12/13 * URL [ 編集] | page top↑
----

よもぎくんて足がスラリと長くてかっこいいですねぇv-10
うちは麦が来てからまだお客様が来ていません(笑)
でもおとなりのお子さんとか、麦を見たい、と言っているらしいので、いつかはお呼びしたいなぁと思っているんですが・・・。
まだ小学校一年生と幼稚園生さんなので、もしなんかあったら、と思うとなかなかお呼びできません。
部屋が散らかっているというのも大きな理由ですけど(^^;
もしもうちにお客様がたくさん来たら・・・たくさんなんて来たことないんですけど、
やっぱりサークルに入れると思います。
それかリードをつけてどうにかするか・・・。
よもぎくんすごいジャンプ力ですね、最近麦もジャンプ力がパワーアップしてきて、困っています(T_T)
パンとってもおいしそうですv-10

by: カオル * 2006/12/14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは少人数しかお客さんが来ないのですが・・。お客さんは大歓迎のプティ。
お食事のときはサークルに入れるかな。
あとは犬が嫌いそうな人のときも。
お食事が終わって、出してもいいか確認してサークルから開放。
でも、友達の子供4歳のときは興味はあるけど怖いみたいだったからリードで行動範囲を制限。
サークルの中では比較的おとなしくしていますが、ご挨拶が済んでいないとプティが思っている場合、クィーンと悲しげな声で呼びます。
聞いているとせつないけど仕方ない。
by: プティの飼い主 * 2006/12/14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユウさーーーん!!
お久しぶりです~
お久しぶりでもよもたん、やっぱりカワイイ♪♪

そして、ウチへのお客様は、いつも一階の応接(会社の)へ入っていただくので
家に来た場合は。。。
ゲージに入れておくと、ガブガブもキュンキュン鳴いて大暴れ~なはずです(^^;)
あと、カフェで大暴れ気味の時は、リードを自分の膝にしばりつけています!!!
腰に巻いたり~

パンおいしそうです☆
私も、しばらくお休み中のパン教室へ行きたくなりました!!
by: ガブガブママ * 2006/12/15 * URL [ 編集] | page top↑
----

*せんママさん*
もうすっかり雪景色ですよ~
おもいっきり雪国しちゃってます♪
みんなでトランプしたりしてたので、
仲間に入られる困る~^^;
しかも毛もすごいので、迷惑かけるし・・・
なのでINしててもらったけれど、
結局はうるさくって迷惑には変わりませんでした(≧◇≦)
きゅんきゅんならカワイイけれど、
すっごいドスの効いた声で吠えるんですもの~
by: ユウ * 2006/12/16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*あづきままさん*
あづきちゃんもINなんですね。
まとわりついてクンクンだったらカワイイですよね~
よもぎはすぐジャンプしちゃうんですー^^;
飛びくの止めさせる方法ってないのでしょうか。。。
何かを期待して、1度オスワリするのですが、
何もないとまた飛びつき・・・
甘えて鳴くのはカワイイですよぉ~
よもぎは逆ギレのようにひどく吠えて。
出したら大騒ぎになるの間違いなしだし・・・
いい方法あったらいいですよね。
大きくなったら、そういうコトもなくなるのかなぁ。。。
by: ユウ * 2006/12/16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです♪
よもちゃん、元気そうで良かった良かった。
にしてもパンおいしそう~。
私、3食パンでもいける人なので・笑。

うちもお客様が来たときは困ります。
ぶひ友以外の場合、我が家にはサークルが無いので、ベッドの足にリードつけて動きを封じます・笑。だってお客様のめがねが飛んでくぐらい飛びつくもので・・・。
最初jは騒ぐけど、徐々に諦めます。
大人しくフセしてる子とか、憧れます。
by: ゆうこ * 2006/12/16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*カオルさん*
確かに胴長&手足長めかもしれないです~
フレンチよりはボステリ体系です。。。
何か怪我があっても大変ですし、
小さな子には特に気を使ってしまいますよね。
初めはリードでもいいかなって思ったのですが、
やってみればよかったかなぁ。
よもぎ今のサークルの中でジャンプしたら、
顔出るんですよ~(≧◇≦)
90センチもあるのに・・・
ホントにフレンチってすごいですよね。
麦ちゃん大人しそうだから、お客様来ても大丈夫そう!
by: ユウ * 2006/12/16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*プティちゃんのママさん*
やっぱりサークルに入れるのが1番食事の被害もなく、
安心ですよね。
食卓テーブルでならいいのですが、
床でのお食事だったので、
やっぱり仕方ないかなぁって。
見た目的にも怖そうなイメージあるみたいで、
1歳のお子様もいたので、可哀想だけど出しませんでした。
やっぱりリードも試してみたら良かったかな。
サークルの中でも大人しいプティちゃん素敵っ
よもぎに指導してやって下さい!
by: ユウ * 2006/12/16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ガブガブママさん*
ガブガブくんだったら、大人しくできるイメージありますよ~
鳴き方も可愛らしい感じ。
よもぎなんて、かーなーり低いんだか高いんだか
分からないすごい鳴き方します。
んもうほんとにうるさくって。
ガンガン叩く音もうるさかったので、
やっぱりリード方式試してみれば良かったなって後悔しています。
最近またパン熱が復活してきちゃって、
お休みごとに焼いてるのですが、
もうそろそろ仕事の疲れがたまってしまいました。。。
ママさんのパン見たいーっ食べたいーっ
by: ユウ * 2006/12/16 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ゆうこさん*
きゃー!私も3食パンでもいけますっ
毎日でもっ!
ホントにここしばらくお米食べてないかも^^;
そういえばたねおくんはサークルなしでしたね。
そうなるとやっぱりリードですよねっ
めがねが飛んでく勢いだなんてー(^m^)でもよもぎもすごいですよ。
頭突きしたり。アゴかなり強打です^^;
慣れてるからいいけれど、さすがにお客様には。。。
大人しくフセなんて。。。遠い夢です。
でもたねおくん聞き分け良さそうですよね~
by: ユウ * 2006/12/16 * URL [ 編集] | page top↑
--プチおひさ~--

よもちゃんみんなと遊びたかったんだね~!
でも小さい子供がいるときは入れた方がいいよ。
大人だけなら平気かも・・・
我が家も来客があるとすごいのよ~(´ヘ`;)
喜んで飛びついたりもしてるからね・・・
よもちゃん、ケージだとさみしいかもだけどがんばるんだ~!
あ、メール時間があいたらしますね♪
ブログもぜんぜん更新してないので・・・
もうちょっと待っててくださーい。
by: とも * 2006/12/18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久です☆

お元気ですか~???


よもくん。。鍋のにおいだけ...

辛かったね~


それにしても、ジャンプ力すごいね~。

やっぱりフレブルの食に対する執念はすごいですな
by: タキウララ * 2006/12/18 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ともさん*
そうそう~何か怪我でもさせたら責任取れないので、
よもぎは可哀想でもガマンさせなくちゃって。
ウチも飛びつきスゴイです。
こないだ会社の子が1人だけで来たとき、
よもぎが喜んで飛びついたのですが、
「威嚇されてるかと思った」って言われてしまって、
捉え方も人それぞれなので、気をつけなくちゃって
思いました・・・
ともさんも忙しいし、病み上がりなのもあるので、
メールもゆっくりでいいですので(*´▽`*)
まずはのんびりされてくださいね^^
by: ユウ * 2006/12/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*タキウララさん*
私もよもぎも元気ですよーっ
やっぱ12月。
忙しくってブログの更新はおろか、
パソコンすらなかなか開けません・・・
ほんと、食べ物に対しての執念だけは
スゴイかも・・・
隠れて食べてても、必ず見つかります^^;
by: ユウ * 2006/12/21 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいっ--

はじめまして。きゃら&ゾフィのママです。
うわ、ちいさい、かわいい。うちのキャラの半分。これぐらいなら、「抱っこ~」と言われても、「よしよし」ってなるだろうなぁ。うちなんて、「ふぅ~」です。筋トレか~!?って感じです。
うちはお客さんが来た時にはクレートに入れて隣室行きです。でも長時間はかわいそうだし、最近、二匹になったので、どうなることか・・・。アレルギーのお客さんも多いので、掃除も大変です。
お客さん、難しいですよね。別室に通すほど広くもないし。
by: きゃらママ * 2006/12/26 * URL [ 編集] | page top↑
----

*きゃらママさん*
はじめまして~(*´▽`*)
よもぎ小さめですが、それでも結構重いですよ~
胸板?とかもがっちりしているんです。
きゃらママさんのおウチは2ブヒちゃんいらっしゃるんですねっ
憧れますぅ多頭飼い・・・(≧∇≦)ノ彡 
お客さんが来た時の対応、本当に悩みます。
この後また大人数集まったのですが、
その時はリードにつなぎました。
その方が暴れず、たまにしか鳴かないので、
これからもそれでいこうかなぁって思っています。
掃除も気を配りますよね。
やっぱり家族では匂いに鈍感にもなりますし、
毛とか嫌がる方もいると思うし。。。
意外な所で大変な事、多いなぁって思いました。
きゃらママさんの所へもお邪魔させて下さいねっ
by: ユウ * 2006/12/27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントはこちらから☆














管理者にだけ表示

トラックバック
トラックバックURL
http://yomogichan.blog63.fc2.com/tb.php/98-fd0b11bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
