スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
リベンジのハズが・・
2006 / 08 / 27 ( Sun )
1
この間作ったカラーがきつかったので
お揃いのリードと一緒に、大きめに作りました。



・・・が。
またやっちゃいました?(ToT)
カラーもリードも2センチで作ったのですが、
カラーの方は細くなってしまい、芯も入れなかったので
金具がゆるくなってしまって、付けてても緩まるんです。。。
何ておバカなんでしょうか・・・
もう自分がニクイっ

でもでもっリードは何とかちゃんと出来ました^^
2
持ち手にはバックルを付けて、つなげられるように。
このDカンはどうするのかと言うと、
急きょ、思いついて付けました。

こないだ買った伸縮リード、思ってたより短かったのと
リードから伸縮リードに変える時、いちいち取り替えるのが
面倒だったので、このDカンにカチャと出来るように。
実際にちゃんと使うかどうかは分かりませんが。。。
3

よもぎは元気にイタズラしています。。
昨夜は、今まで届かなかったテーブルに飛び乗って、梨を爆食い。。。
今朝は、またしてもテーブルに乗って、にぃちゃんのアイスココアを爆飲み。
んもうっ食いしん坊ーーーーーΣ( ̄□ ̄;
もう、下のテーブルには何も置けません。

むー うらみますっ
4


使った生地・金具など、購入先に興味がある方は
コチラ↓をご覧下さいませ。
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * *

** woo **
*ダイスキで大事に使っている、茶色のチェックの生地。
(購入したのは随分前ですので、現在お取り扱いしていない可能性アリ)

CHECK & STRIPE
*お値段は少々お高めですが、生地はとても上質です。
 (今回はタグのみ使用しました)

PUNTO
*最近出会った、金具屋さんです。
 手芸屋さんではなかなか見つけられなかった犬用の金具もあります。
 (バックルが、首に沿ってカーブになっているもの)

ハンドメイドされる方がたくさん増えたので、こうして
ネットで色々楽しめるようになって、すごく嬉しいです。
ハンドメイド仲間がもっともっと増えますように☆
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<届き物* | ホーム | 病院へ。>>
コメントありがとうございます☆
----

はじめまして☆

よもぎちゃん可愛いですね♪(うちにもよもぎがいます)

それにしても手作り!すごいです!!
尊敬します

また、遊びに来ます☆
by: タキウララ * 2006/08/27 * URL [ 編集] | page top↑
----

カラーとリードも作ったのですね!!かわいい~
すごくスキです♪
私も物作りの時、ユウさんと似たような経験があります・・・自分の適当な性格がイヤになりました(笑)
でも、またすぐ同じようなことしちゃうのですがね へへ。
生地屋?さんぜひ参考にさせてください♪

ところで、よもたん5キロになったんですね 
お顔もかわってきてますね イケメンズ・よもたん!
これからぐんぐん大きくなっていくのも楽しみ!!!
by: せんママ * 2006/08/27 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりとってもかわいい柄~。
私はものすごい不器用&アバウト人間なので、絶対にムリです(^^;
ユウさんのメインブログのほうもちょくちょく覗かせていただいてますが、よもちゃんのマットとか、ほんとかわいい。
こないだ雑貨やさんで似てるマットを見つけて、買おうかどうかかなり迷いました。
アイスココア、おいしかったでしょ??よもちゃん。
私も飲みたい・笑。
by: ゆうこ * 2006/08/28 * URL [ 編集] | page top↑
----

*タキウララさん*
同じお名前のわんちゃんがいるんですねっ
すごく嬉しいです♪
私の手作りは、全くもって
たいした事のない自己満足の世界なので
全然なんですよ・・・
私もお邪魔させて下さいね^^
by: ユウ * 2006/08/28 * URL [ 編集] | page top↑
----

*せんママさん*
せんママさんも、適当にやっちゃう事ありますか??
いやでも私程ではないですよ、ゼッタイ。
縫い代分、取り忘れたりする大バカものです。私は。
せんママさんも、ネットで生地買われたりしますか?
私はだだだだいすきなので、すごくかなり利用します。
なので、これからもハンドメイドのもの載せたら
ご紹介しますので、良かったら参考にしてみて下さいね^^
よもぎをイケメンだなんてーーーー(≧∇≦)
今じゃ屁こきおやじですのに^^;
せんむたんも明日で5ヶ月ですよね?!
大きくなってきただろうなぁ~
by: ユウ * 2006/08/28 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ゆうこさん*
ホントにこの色合いいいですよね~
茶系や生成り系好きなので、たまりませんっ
ゆうこさんも手作り出来ますよっ
私も、ホントにすごく不器用なんです。
そして、すぐイライラっとして、
もう知らーん!と投げ出します^^;
でも、楽しくも出来るので、ゆうこさんも是非是非
てづくり仲間になりましょう~♪
メインブログは、申し訳ない程放置状態なのですが
覗いて下さって嬉しいです~
だいぶ涼しくなってきて、布触る元気も出てきたので
頑張りますぅ~
昨夜は姉達が遊びに来てくれて、そのどさくさに紛れ
テーブルのお菓子をまたしても爆食い・・・
っんもう、いい加減お腹こわしますね (>_<)
たねおくんみたいにいい子になってほしい・・・
by: ユウ * 2006/08/28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントはこちらから☆














管理者にだけ表示

トラックバック
トラックバックURL
http://yomogichan.blog63.fc2.com/tb.php/68-4462a3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
