スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
handmade*カラー
2006 / 08 / 21 ( Mon )


秋に向けて(気が早っ)
シックな茶色でカラーを作りました。



が。

ここの所、一気に大きくなったよもぎくん。
いっぱいまで伸ばしても、キツっ
ちょっきりすぎるじゃぁあーりませんかぁ

悪いのは。
テキトーに切って、テキトーに縫った、かーちゃん。

大きくなったよもぎは、褒められるべきよねっ

そして、そんなジャストサイズのカラー、
1度くらいは日の目を見るべく、いざお散歩へ・・・
* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

よもぎは、いつも足をこうして↓座ります。
会う方みんなに驚かれます^^;
フレンチ界?では、こう座るコ多いですよね?
20060819204900.jpg
土下座してるみたい(≧∇≦)
20060819204909.jpg
でもお外じゃ痛いんじゃないの?
20060819204916.jpg

みなさん、大きくなったねって言って下さるのですが
ホントに大きくなったんです。
手も足もグググググーンと伸びて、胴もドドドドドーンと長ーくなりました。
ちょうど明日フィラリアのお薬を貰いに病院に行くので
何キロあるのか楽しみです(^m^)
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<病院へ。 | ホーム | 暑い中のいぬっぱしり。>>
コメントありがとうございます☆
----

よもたぁ~ん(*´ェ`*)
秋色シックな首輪が似合ってるぅーっ!!
でもでももうすぐ出来なくなっちゃう?!あ~ん、こんなに
かわいいのにもったいないよぉ~ユウさ~んっ。

よもたんの座り方っっ!!!!!
びっくり~っ。
たまぁーに正座すわりする子の写真見たりするけど、
こんな身近なお友達でこの正座すわり(土下座っ?)
をする子ははじめてだよぉ~^^
よもたん、かっちょええよ~(*´ェ`*)
ぷぅたんはよくある横すわりでぇ~す^^
by: ぷぅちゅけ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
--つぼにはまりました--

2枚目は何かのお願いですか?
かわゆすぎ
あんまりうちのはやらないのでこんどやらせてみようかな
ユウさん忙しいのに手作りすばらしいです
まえのマットといい今回の首輪といい・・・
ヨモたんはいいママンをお持ちです

by: きょうこ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りカラー、素敵ですね~
キレイな茶色がよもぎくんによく似合ってます♪
よもぎくん、大きくなりましたね☆
たくさん食べてたくさん遊んで、どんどんお兄さんになってね♪
by: そらまめ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもこの座り方はないかなぁ。横すわりが多いかも。
いや、細いから違って見えるだけなのかなぁ。
正面から見たらおんなじ??わからなくなってきた。
よもぎ君、細長くなっている!!何キロだろうね。
金・土でそっちにいたんだけど、クーラーがあるおうちなので
涼しかったよ。(プティのためだけに1年ぶりに使ったよう)
病院のランにそのうち登場したいけど、
よもぎくんが遊びに行ける日じゃないよね、きっと。
さて、何キロになっているんだろうねぇ。
プティはここからがすごい勢いだったわ。


by: プティの飼い主 * 2006/08/22 * URL [ 編集] | page top↑
----

とぉってもかわいいカラー!超好みです♪
よもちゃん、とってもお似合いだけど、成長のほうが早かったのね(^^;
この座り方、すごいっ。
びっくりされるかもっ。座って何を考えてるのかな?
by: ゆうこ * 2006/08/22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいカラーですね!!そっか~、よもたん最近ぐんぐん大きくなってるのですね♪今日は何キロだったんだろう
楽しみです!!
ユウさんのハンドメイド作品、とてもとてもお上手で講師になっていただきたいです。お忙しいのにスゴイ

前の記事の飛行機の件ですが・・・(長くなります)
本当にこんな事があるのですね。きっと、飛行機に一度でもペットを乗せた方なら、いつかは起こりうると思っていたのではないでしょうか・・・。
私も、せんむを札幌で迎えたので一緒の便で帰ってきました。飼う前にも航空会社やカウンターの方に問い合わせしたのですが、HPの内容を読み上げる程度のあっさりとした対応でHPの内容も今のものより注意事項が少なかったように思います。
今回の事は、誰が悪いというような問題ではないとは思いますが、生き物を扱う以上 会社としては飼い主さんの手元に届くまで責任を持って欲しいし、(もちろん事故があったらその後の対応もですが)なおかつこういう危険があるということを、もっともっと世間に開示するべきだと思います。
その上で、飼い主側が利用するかしないかを判断するしかないのかなぁと思いました。もっと、ペットが搭乗する環境がよくなるのが一番望ましいですが、改善されないならばこちら側が出来ることをするしかないですもんね。

私も、この一件を知って自分の認識の甘さを痛感したし、知って良かったです。もしもの事を十分に考えて空港近くの病院を事前に調べたりなどの準備の大切さも痛感しましたし。
命と引き換えにこうして私達に教えてくれたワンちゃん、そして突然愛犬の命を奪われた飼い主さんを思うといたたまれないないです。
ユウさんも、色々考えた末こうして記事にしてくださったことと思いますが、ありがとうございました。

長々とごめんなさいでした~
by: せんママ * 2006/08/22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょちょちょちょちょっと~!!よもちゃーん!
とても興味深い座りかたで頭から離れませんよぅ。
うちのこはまだそのような座り方をしてくれません。
よもたん股関節やわらかですねー。
あれ?よもたん、耳も伸びた?

カラーも手作りしちゃうなんて!
ユウさん、すごいっしゅ。v-424
尊敬でしゅ。
by: イーゴまま * 2006/08/23 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ぷぅちゃんママさん*
うきゃー!似合ってると言ってもらえて、
低いお鼻が一時的に高くなったよもぎですよ~^^
きっと来週?にはキツクなってしまうのではないかしら・・
もったいないですよね。。
私の製作時間を返してっっ ←違うって。。。
金具もちゃんとワンちゃん用のを使ったので
放置せず、解体して作り直そうと思います^^

この座り方、フレンチ特有だと思ってたけれど、
違うんですね。。。
みなさん驚かれてるので、逆に私が驚きました^^;
ぷぅちゃんみたいな横すわりは、よもぎはまだしないんです。
すごい見たいぃぃ
アレ憧れるーーー(≧∇≦)ノ彡 
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*きょうこさん*
ホント土下座して何かお願いしてみたいですよね。
はまってくれて嬉しいです^^
はるちゃんもしないですか?
でもはるちゃんとは親戚さんだから、
かすかなDNAで、いつかするかもっ
忙しい時に限って手作りの波が押し寄せるんですよね。。
その代わり、おウチの事はほったらかしの
決していいママンではないと思われー・・・^^;
ちゃんとしたいいサイズのを作り直しますっ
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*そらまめさん*
白いよもぎには濃い色が似合うかなぁっと
茶色にしてみました。
まだ暑いのに、急によもぎだけ秋になりました。
まめちゃんは女の子だから、ピンクがお似合いですよね^^
性別は気にせず、今度ピンクっぽく作ってみたい。。
そらちゃんはまた逆で白地が似合いそうだし、
対照的な多頭飼い、楽しそうです♪
まめちゃんもてづくりご飯がおいしくって
どんどん大きくなっていますよね^^
そらちゃんまめちゃんかわいいです(≧∇≦)
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*プティちゃんのママさん*
やっぱりプティちゃんの横すわりですか?
正面から見たら、足は見えないんですよ^^
人間で言う膝小僧しか。
細長いですよねー。縦に伸びて、一体いつになったら
横に伸びる?のか。。。。
今の時期って間延びの時期と言って、
一番かわいくない頃とも言うそうです。
手足と胴がグーンと伸びて。
長い毛のコはパピーコートが全て抜けてしまって。
なので、プティちゃんもココから急成長したのも
すごく分かります!
よもぎもきっとすぐ大きくなりますよ~(^m^)
こちらに来てたのですねっ
クーラーのあるおウチだといいですよねー
少しは涼しくなってきましたが、わんちゃんには
まだまだツライのかなぁ。。。
よもぎは、相変わらず扇風機のみの風で
頑張ってお留守番しています(*´▽`*)
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ゆうこさん*
ゆうこさんとは前から何となく趣味が似てる気がしてたので
好みにヒットしてくださって
とーっても嬉しいです♪
(め。。めいわくっ?!)
この座り方、ビックリですか??
この記事UPした時は、フレンチ界では
当たり前だと思ってたんですよ。でも違ったみたいで・笑
よもぎはこれが多いので、
こないだ近所の可愛がってくださる方が、
普通に座るよもぎに向って
「ふつうにも座れるんだぁ」と感心していました・・・
そりゃぁ。。ねぇ。。。
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめてみました~!!
こんなお座りできるんですね。
それにしても、小さいうちはあっという間に成長しますよね。
私も、もっともっと記録に残しておけばよかったな~、
なんてこのごろちょっと後悔してます。
きっとまた大きくなったよもたんに合わせて、
新しいカラーを作ってあげるんでしょうね。
出来上がり楽しみにしています。
by: ruchi * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*せんママさん*
オーノンノンですよっ講師なんてしたら
とてつもなくヒドイ作品になってしまいますっ
よもぎ重くって、手がしびれますよ。。。
気になる体重は、今日の記事に書きます~♪
せんむたんも、ぐんぐん大きくなってきますね^^

飛行機のお話。(私も長くなります)
そっか。。。せんむたん、飛行機でおウチに来たんですね。
多くの方がおっしゃられていますが、私もHPの内容、
今になって付け加えられた物が多く感じました。
色んな事が重なって起こってしまった悲しい出来事ですが
飼い主側にも知る権利がありますよね。
こうして家族の一員が虹の橋を渡ってしまった以上、
お互いが理解し合えるという問題ではないとは思いますが、
だからこそ、これ以上、苦しい思いをさせない努力
(航空会社も飼い主も)をする必要があるように思います。
せんママさんのおっしゃる通り、利用する・しないかは
コッチの判断ですから・・・

私も、「知らないって事は怖いこと」だと思ったし、
「知らなかった」で終わらない努力をしなくてはいけないと
思いました。
記事にして、みんなが悲しい思いにさせてしまうのも怖かったし
これから飛行機を利用する方がいたとしたら
きっとすごく不安にさせてしまうし、
すごくすごく悩みました。
でもやっぱりわんちゃんの命、守ってほしいから。
それだけを思って書きました。
「乗せない」ではなく「快適に乗れる」工夫をしてあげてほしくって。。。
外国のように、一緒に客室に入れる日が来るといいですね。
長くなってしまいごめんなさいでした。
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*イーゴままさん*
やっぱり気になる座り方ですか??
これは当たり前だと思ってた私って・・・^^;
きっといつかはしなくなっちゃうのかなぁ。。。
それも寂しいっ見てたらすごく和むので・・・
ええっ耳は全然気付かなかった!
耳って伸びるの??ハッ伸びるよね。。
赤ちゃんのままの耳だったら可笑しいものね(≧∇≦)
カラーはすごく簡単ですよ。
まっすぐ切ってまっすく縫うだけ。
金具も通すだけ。
目つぶってても出来ます。←いや、無理だから^^;
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ruchiさん*
はじめてですかっ
確かに私も色んなお友達のブログを覗かせて頂いても
この座り方はないんですよね。。。
横すわりくらい?
でもフレンチはするものだと思ってました。
土下座して何謝ってるのか・・・
こないだ来たばかりの頃の写真見てたら、
とても同一人物とは思えませんでした・・^^;
誰このオッサンって感じで。
成長を見逃すまいっとして
常に目を見開いてるつもりだったけれど、忘れちゃいますよね。
これからでも全然間に合いますよっ
いっぱいたいちくんの写真撮って、見せて下さいね^^
by: ユウ * 2006/08/24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントはこちらから☆














管理者にだけ表示

トラックバック
トラックバックURL
http://yomogichan.blog63.fc2.com/tb.php/66-e1df626b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
