スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
暑い中のいぬっぱしり。
2006 / 08 / 18 ( Fri )
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
19日・下に記事追加しました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長いコト放置してしまいました・・・
覗いて下さっていた方がいましたら、ごめんなさいです(>_<)
相変わらずのんびりですが、また更新したいと思います。
皆様の所へも、少しずつ遊びに行かせて頂きたいと思っていますので
またよもぎを宜しくです(*´▽`*)


お盆も終わりましたね。
私自身は、お盆休み2日間頂きました。
離れてるお友達と遊んだり、ボーとしたり、またボーとしたり。

よもぎは、いつもと変わらず留守番の多い毎日でした。
ごめんね・・・

こんなに暑い毎日だったのに、まだまだやるコトは子ども。
お部屋中を駆け巡って、いぬっぱしりしていました^^;

ハァハァだねぇ


良かった良かった。満足してる??
20060803104850.jpg


20060803104858.jpg

んー、ちょっと激しかったもんね。
20060803104905.jpg

まぁ、ちょっとおやすみよ。
20060803104914.jpg

でもさ。。おや。。つ。。。は?
20060803104921.jpg

やっぱ元気いっぱいだねっ

どこにも連れてってあげれなくって、ごめんね。
もっと涼しくなったら、いっぱいお出かけしようねっ^^
* * * * * * * * * * * * * * * *  * *

色々経由して辿りついたビスコくんのブログ。
「フレンチブルドッグ・ビスコの日記」

航空会社の「ペットとおでかけサービス」を利用して飛行機に乗った所、
熱中症で亡くなってしまったそうです。
熱中症になってしまう程の環境ってどんな?
たった数時間の国内線での移動だったのに?
どうして?なぜ?
疑問ばかりが浮かびます。
「ペットとおでかけサービス」???
そんな風にうたっているのであれば、もっと対処の仕様があったのでは。。。。

ワンちゃんも猫ちゃんもどんな動物でも、大事な大事な家族。
なのに、「荷物」として運ばれてしまうこの事実。
悲しいです。

ビスコくん、もうちょっとで2歳だったんだよね。
今頃、虹の橋でお祝いしてもらえてるかな。。。
ビスコくんが笑顔で暮せますように。
心よりご冥福をお祈り致しております。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<handmade*カラー | ホーム | あちぃ>>
コメントありがとうございます☆
----

よもたん、ユウさん!お久しぶりです!
今年の北海道は暑いですね・・・。
帰ってみてびっくりでしたよ。
小樽は32℃まで上がって、関東と変わらないじゃないか!
と観光客も切れ気味でしたからね。

どおりでよもたんベロ全開なわけだ!
いつもよりちょっとだけ大人顔に見えるのは、
私だけでしょうか・・・?
初めての夏、頑張って乗り切ってほしいものですね☆
by: ruchi * 2006/08/19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです♪
よもたん、暑さに負けず元気そうですね!
いぬっぱしりできて満足そう~
「おやつっていった?」のよもたん
わる~い顔してますねぇ(笑)
無事、おやつゲットできたのかな、よもたん☆

あと、もう少ししたら暑さも和らいできますよね
お互い、初めての夏を無事乗り切りましょうね~

by: せんママ * 2006/08/19 * URL [ 編集] | page top↑
----

よもた~ん(≧▽≦)
お久しぶりっ♪♪
元気そうで何よりっ、かわいさも変わらずだねぇ~^^
でも大きくなった気がするのは気のせいかなぁ??
毎日暑くて本当はぁはぁだよねっ。
よもたん、舌が長くてかっこいいよ~(*´ェ`*)
ぷぅちゃん、短いんだぁ~。。
by: ぷぅちゅけママ * 2006/08/19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております~  毎日毎日暑いですね。ジャスも伸びきってます。。。 涼しくなったらドッグランにたくさん連れて行きたいです~
暑さに気をつけてがんばりましょうね!!
by: ぶひさん * 2006/08/19 * URL [ 編集] | page top↑
----

よもたん、お顔が大人びてきましたね(^^)
体も大きくなりましたか??
最後のぺろーんよもたんちょっと悪そうです(笑)

ビスコくんのブログ読みました。
悲しいですね。信じられませんでした。
いつかは、本州へガブガブと、と思っていましたが
もう絶対行けません。
ビスコくんのご冥福をお祈りします。
by: ガブガブママ * 2006/08/19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~更新したぁ~
新しいヨモたんたくさんでかわいいですね~
ぎゅ~したいです
はるが小さいときはよく動いてぶれた写真しかないので
ヨモたんがうらやましいですよ~
もっとたくさんかわいい姿みせてくださいね~
by: きょうこ * 2006/08/20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うう。。。飛行機の記事涙が止まりません。
なんていったらいいかわからないけど
こんな事件があったの初めて知りました。

ビスコ君が天国で家族を見守っててくれたらいいなって思います。
そして2度とこういうことが無いように、動物(ペット)だって同じ命なんだってことをもっと十分に会社の方が理解して対策してくれるようにしてほしいですね。


ヨモたんはますます大人顔になってきましたね!
秋色首輪でお散歩写真を早くみたいです!!
by: たかぼんじゅーる☆  * 2006/08/20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。
ちょっと見ないうちによもたん、大きくなりましたね~。
顔つきが男の子っぽくなってきたような・・?

ビスコ君のいたましい出来事教えていただきありがとうございました。
他人事とは思えずに涙しています。
今後このようなことが起きないことを祈るばかりです。
ご冥福をお祈りいたします。
by: イーゴまま * 2006/08/20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりで~す!
我が家のパソコンも直りましたよ!
またおじゃまさせてくださいね。
しばらくぶりのよもぎ君、大きくなってきたね~。
北海道も暑いらしいから、たいへんでしょうね。
ところで、ビスコ君のこと、お預かりするのであれば、航空会社もきちんとして欲しいものです。我が家もいつかは日本に帰国するときに飛行機無しでは帰れないので他人事ではない気がします。ほんとうに、こんなこと二度と起きて欲しくないですね。
by: だんごおかみ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
--プティの飼い主--

今年は本当に暑いね。よもぎ君もちょっと遊んだらはぁはぁしちゃうね。
飛行機の事、ビスコ君は可哀想だったけれど、この前たまたま見た航空会社の注意書きにも暑さに弱い犬の熱中症が報告されていてミニュチュアダックスとかフレブルが多いので考慮してくださいってのっていたの。
多分、同じ条件でフレンチがのっていても大丈夫な子もいるんだろうし、同じ子でも体調とかで違うんだろうね。
ビスコ君の飼い主さんは乗り越えられる力があるって思って飛行機に乗せたんだろうけれど、まさかっていうことが起こっちゃって辛かったでしょうね。
ただでさえ日中は暑くてお散歩できない季節だしね。空港内の涼しいところっていっても建物の中に入るまでは環境も限られているだろうし、最低限の時間はかかっちゃうだろうし、でできることは限られているかもなぁ・・と思います。
何だか冷たい人間ですが・・。
テロとかの対策もあるから機内に入れるっていうことも難しいだろうね。だからといって乗せませんっていわれると本当に困っちゃうし。難しい問題だねぇ。
by: プティの飼い主 * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ruchiさん*
今年はいつも涼しいイメージの北海道とは違って
何だかすごく蒸す暑さなんですよね。
どうしちゃったのかなぁ。地球。
ruchiさんのご実家は小樽なんですね^^
いい所ですよねーーー(^m^)
観光にくる方も、北海道は涼しいと思って来るんでしょうね。
ところがどっこいですよーーー( ̄□ ̄*)!
大人顔に見えますかぁ。。やっぱり。
大人顔っていうより、おっさんですよねぇ。
何だか急成長したんです。
まぁバテずに大きくなってくれるのは嬉しいコトです^^
たいちくんも北海道でたくさん遊べて良かったぁ^^
いい夏の思い出ができたかな☆
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*せんママさん*
ごぶさたしてしまいましたーっ
せんむたんは、暑さで参ってないでしょうか。
よもぎは、もうベロ全開ですよぉぉぉ
やっぱ、わるい顔に見えますよね・笑
ごはんとかおやつって聞いたらすぐ反応する
食いしん坊なんですよ^^;
でもそのおかげで一気に成長しました。
せんむたんも、負けずに乗り切ってね^^
またビリビリしたら、カーネルに目撃されちゃうし・笑
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ぷぅちゃんママさん*
ごぶさたを致しておりましたーーー
そうなんですよー大きくなったんです^^
今まで離乳期~成犬までOKのフードだったのですが
何だか成長も穏やかで今1番栄養取らねば!と思って
1ヶ月前ぐらいからパピー用に変えたんです。
そしたらやっぱりグンググンっと大きく☆
きっと6キロあるのではっΣ(゚д゚lll)
ぷぅちゃんの舌ベロは短いんだぁ(^m^)
何だかそんな所まで赤ちゃんチックで
ぷぅちゃんってばホントに可愛いっ
んもうその舌ベロでなめられたいっ←バカ(^m^)
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ぶひさんさん*
ほんっと暑いですよね。
もう暑いしか言えないくらいですよね
ジャスちゃんもやはり伸びてますかぁ
お散歩もままならないし、ほんとわんちゃんには
キツイ季節ですよね。
冬は冬で同じ事言ってるのかなぁ
ドッグラン、よもぎも病院のしか行ったコトないので
行ってみたいんです^^
ジャスちゃんのランしてる姿楽しみにしていますね^^
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ガブガブママさん*
んもう大きくなってきましたよーっ
やっぱフードも関係してると思います。
今1番栄養あるもの・・と思って、
6ヶ月までは、パピー専用に切り替えたんです。
手足と胴がグーーーンと長くなった感じかな?
ホント悪い企んだ顔していますよね。
ビスコくんのお話は、初めは載せるの悩みました。
書いたコトによって、飛行機に乗せるのが怖くなる方も
多くなってしまうのでは。。と思って。
でも、こういう事実があったからこそ、
乗せる前に工夫してあげるコトも出来るんじゃないかな?と
思って、載せました。
キケン!ではなく「ならばこういう工夫を」と
なってほしいかなぁ。。。って。
すごく難しい問題ですよね。。。
私もまだビスコくんのコト心にひきずっています。。。
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*きょうこさん*
ふふ(^m^)更新ごぶさたでごめんなさいでした。
何だかいつも室内の写真で新鮮味にかけるよもぎですが・・・
よもぎもきょうこさんにぎゅ~してほしいそうです^^
よもぎも普通に撮ったらぶれてるんですよー
なので、スポーツモードで撮ってます。
よもぎはアスリート?!
私もはるちゃんの可愛い写真いつも楽しみにしています^^
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*たかぼん☆ちゃん*
ホントにつらいお話ですよね。。。
ご家族の方々の気持ちや苦しかったビスコくんを思うと
ホントにホントに胸が痛くなってしまいます。。。
もちろん悪意があっての事故ではないし、
100%航空会社が悪いわけでもないけれど。。
飼い主側が乗せる前にいろんなコト(冷やせるものとか)
するのも大事なんだというのを教えて頂きました。
たかぼんちゃんもサスケくんがいるから
何とも思えない気持ちになったよね。。
ごめんね。。載せるのためらったけれど。。。

よもぎさっそくあのカラーでお散歩しました^^
でもやっぱサイズ小さいみたい。。
また近々載せるね^^
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*イーゴままさん*
ごぶさたしていましたぁ^^
そうなんです、最近大きく&オッサン顔になりました~^^
すごく長いんです・・
横にお肉がつくのは、いつなんでしょうか。

ビスコ君のお話、載せるのすごく悩んだんです。
悲しい出来事はあまり載せない方がいいと思って。。
でも、ビスコくんが体を張って教えてくれた
大事なお話だと思って。。。
2度とこんな事がないように。。そう思って。。
飼い主さんもおっしゃられていましたが
航空会社が全て悪いわけではないのですよね。
飛行機側にも、飼い主さん側にも、
改善の方法があったのだとも思います。
だから。。同じ思いを他のわんちゃんがしないように。
たくさん考えていきたいですね。
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*だんごおかみさん*
きゃーおかみさん~待ってましたよぉぉ(≧∇≦)
パソコン復活おめでとうございます~
よもぎ大きくなってきたんですよーーー^^
まただんごちゃん・みかんちゃんが見れると思うと
すごく嬉しいです(≧∇≦)ノ彡 
タイに比べたらここの暑さはきっとそうでもないと思うので
あんまり暑いーと言ってたら、
だんごちゃん・みかんちゃんに怒られちゃうかなぁ・笑

おかみさんのように、飛行機を使わなくては
移動できない飼い主さんもいらっしゃるので、
こういう出来事は記事にしない方がいいかなぁと
すごく悩んでしまったのですが、
何も知らずにいるより、そうならない為に
たくさんの秘策を考えてあげられる。というのもあって・・・
海外では、ゲージに入れれば客室に入れるそうですよね。
日本もそうなればいいのに。。。
どうしてそういう所は遅れてるんでしょう、日本・・・
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
----

*プティちゃんのママさん*
暑いですよね~ (>_<)ほんとに暑い!!
プティちゃんはバテてないですか??
確かに100%航空会社が悪いとは言えないのですよね。
ビスコ君の飼い主様もその事は充分分かっていらっしゃいますし、
私も、疑問がすごく多いけれど、
航空会社だけを攻める気持ちにはなりません。
ただなんらかの形で考慮してあげれたらって言う
飼い主様の気持ちを思うと、ホントにいたたまれません。。
ビスコ君の体調やその時の気温や、もう色んな事が
重なってしまったのでしょうね。。
ビスコくんが教えてくれた事、無駄にしないで
これからもっとわんちゃんが、安心・安全に
飛行機に乗れる時がくれば・・と願っています。
by: ユウ * 2006/08/21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントはこちらから☆














管理者にだけ表示

トラックバック
トラックバックURL
http://yomogichan.blog63.fc2.com/tb.php/64-7da57eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
