スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
暑いですね。
2006 / 08 / 07 ( Mon )
毎日暑いですね・・・
みなさんお元気していますか?

よもぎはと言うと、初めての夏にとまどい気味で
常にハァハァしています・・・
とまどっているのは私も同じで、どうしたらいいのか分からなくて、
とりあえずお留守番中は、扇風機かけっぱなしで行っています。
快適な涼しさは、どう作ってあげたらいいのかなぁ。

よもぎ干し 出来上がり?
20060804230408.jpg
よくこんなんで寝れるね・・・
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おねがい* | ホーム | ねがお*>>
コメントありがとうございます☆
----

よもたんも暑がっているんですね><
こちらは、クーラーが必須なので扇風機とダブルでつけていますが、北海道だと扇風機だけになりますよね
冷却マットとか使いこなしてくれればいいですよね!
う~ん、どうしたらいいのでしょう??

あとあと、HNをきんちょからせんママに変えました
これからもよろしくお願いしまーす!
by: せんママ * 2006/08/07 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近本当に暑いですよね(-_-;)
我が家は窓を全て開けて、玄関のドアも開けてるのに
ちっとも涼しくないです(涙)
そんな訳で、家に居る時は、海賊団は皆、首に小さな冷却材を
タオルで巻かれ過ごしています(笑)
100均なんかでも冷却材売ってるので我が家は5個ぐらい
まとめて買ってきて利用してます♪♪
後は、お水で身体を洗いクールダウンさせたりと!
冷却マットは嫌いな子はまったく近寄らないみたいですが
よもちゃんはどうですか??
by: ミィママ * 2006/08/09 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に暑いねぇ。
うちも保冷材を活用しています。
デパートで魚買うと保冷剤がついてくるから大量に家にあるの。
留守番中は10個くらいまとめて布袋に入れてマット代わりに使えるようにサークルの中へ。
(使っているのは見たことないのですが)
一緒にいるときはハンカチで首にくくりつけています。
意味があるかどうかは不明です。
扇風機は人間がつけたいときだけだなぁ。
でも、マンションの上のほうで窓開けっ放しだからできるのですが。
散歩はすっかり夜9時過ぎになっております。
せめて夜はすーっと涼しくなってほしいですねぇ。
by: プティの飼い主 * 2006/08/09 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いねぇ~(^▽^;)
花子もばててますよ…アレコレ試してるんですが。
濡らした服を着せたり
水浴びさせたり
保冷材を巻いてみたり…
窓全開、扇風機全開、玄関開け、換気扇もまわし…
なにをやっても
暑いのです( ̄▽ ̄;)!!
クールボードもぬるいんです!
最近は夜でも暑いので
花子は寝床に困ってるようです…
フローリングで寝たり。
フレンチってすごい格好で寝たりしますよね(*´∇`*)
首折れそう…
by: 花子ママ * 2006/08/09 * URL [ 編集] | page top↑
----

*せんママさん*
クーラーほしいですぅぅぅ(ToT)
窓あけていければ1番なのでしょうが
よもぎ泥棒が入っては・・・と思ったり。。。
窓閉めきっては扇風機も意味なくて。
冷却マット使わないならそれでいいから
まずは購入してみようかと思いますっ

*ミィママさん*
昨日さっそく冷却材を首に巻いてみました^^
初めはいやがってクルクル回ってたけれど
慣れたらヒンヤリと寝ていました(^m^)
お水で身体を洗うのもいいですねっ
そういう時って乾かさなくていいのですか??
タオルドライのみ・・??
冷たいボード、購入してないのですが、
真剣に買ってあげようかと思います!

*プティちゃんのママさん*
暑いですよねーーーもう暑いしか言えないですよね。
やっぱりみなさん保冷材うまく利用なさってるのですね。
まとめてマット代わりにするのもいい手ですねっ
みなさん、色々考えててすごいっ
そうそう!お散歩もうちは20時頃です。
その時間って家より外の方が気持ちいいですよね。
1時間くらいボーーとしてます^^;

*花子ママさん*
やっぱり保冷材なんですねっ!
昨日は濡らしてすこし凍らしたタオルを背中にかけたら
気持ち良さげでした^^
ホントに何しても暑いですよね。。。。
もう常にでろーんとなってて、可哀想で。
なのにいきなり走りこみして鍛えたり?して
ハァハァしてるので、ちょっとぉ・・・って感じです^^;


みんな暑さに負けずにガンバレっ
by: ユウ * 2006/08/10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントはこちらから☆














管理者にだけ表示

トラックバック
トラックバックURL
http://yomogichan.blog63.fc2.com/tb.php/61-09df4da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
