スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
5ヶ月*パピー教室6回目
2006 / 08 / 01 ( Tue )
*画像が悪くてごめんなさい*


*今日で 5ヶ月 です*
 
*体重   4.2キロ (+1.2kg)
*首周り  23cm   (+3cm)
*胸囲   38cm   (+7cm)
*体長   29cm   (+2cm)


すくすくと確実に大きくなっています?
最近のNewsと言えばお手が出来るようになりました。
・・・・それだけ・・・
後はなぁーんにも変わっていません。
相変わらず、おトイレも不完全ですし。。。
シーツも長いお留守番ではビリビリします( ̄□ ̄*)!
両方とも、今日のパピー教室で相談したので、
少しは改善できるといいのだけれど。。。
ガンバレ!私!
(よもぎはなぁんにも悪くないものね。。。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日の6回目のしつけ方教室の内容は・・・

*アイコンタクトのおさらい
*おすわり
*まて
*ふせ     などなど

丁度、診療待ちのわんちゃんが怖そう?に不安気に鳴いて
よもぎもそれに反応して吠えたので、
それに対しての対処法など教えていただけました。
その場その場で、色んな事を教えていただけるので
ホントに助かります。。。

ねぇよもたんっ
20060801193953.jpg
ですねっ
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| しつけ方教室* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ねがお* | ホーム | 写真撮影会*>>
コメントありがとうございます☆
----

すくすく育っていますね。よもちゃん。
胸囲がたねおの首まわりと変わらない・・・。
おトイレの悩みはたえませんよね。
たねおも、一度覚えたトイレを急に間違ったりして、
またイチからやりなおし・・・ってこともありました。
でもユウさんが一生懸命教えてくれてるので、いつか急に間違えなくなる時がくると思いますよ(^^)
がんばって~。
by: ゆうこ * 2006/08/01 * URL [ 編集] | page top↑
----

プティも5ヶ月、おんなじくらいだったわ。
最近のことなのに、思い出せないけれど・・。
獣医さんからはやせすぎといわれていた時期。
ご心配をおかけしましたが、プティは痛み止めだけもらって帰ってきて
まったく普通の生活をしています。根っから丈夫だったようです。
うちも、トイレの失敗しなくなったの最近です。(外では失敗しちゃうけれど)
ビリビリも今考えるとほんの一時だったかも・・と思えるし。
しつけの先生に来てもらうことにしたまま日程が決まらず段々やる気をなくしている私、
ユウさんが時々思い出させてくれているの。ありがとうございます。
by: プティの飼い主 * 2006/08/02 * URL [ 編集] | page top↑
----

よもたん、5ヶ月オメデトウゴザイマス☆☆☆
なんだか、早いですね~
顔つきもお兄ちゃんぽくなってきましたか??
お手も出来るようになって(^o^)エライっ!!!
しつけ方教室も6回目になりましたか。
私もユウさんの熱心さを見習わなければ。
ふせ…
いつの頃からか、ガブガブに教えるのをあきらめつつありました。
足が完治したら、私も頑張って教えま-す!!!
by: ガブガブママ * 2006/08/02 * URL [ 編集] | page top↑
----

よもたん5ヶ月おめでとぉ~♪
すくすく育ってますね(*´∇`*)
どこまでおっきくなるか楽しみですね♪
しつけ教室もいいなぁー☆
花子は一応、お手、おかわり、待て、伏せ、ハウスは出来ます☆
花子でも出来るからきっとよもたんも
すぐ出来るようになるよぉ~!
by: 花子ママ * 2006/08/02 * URL [ 編集] | page top↑
----

よもたん、5ヶ月おめでと~♪
プロフのお写真と比べると、顔つきがお兄さんになってますね!
せんむと首周りは一緒です。首はあまり大きくならないもんでしょうかね?
お手できるんですね、すごいすごい!!ひとつ習得できただけで十分すごいですよ~
トイレトレーニングは男の子の方が時間がかかると聞きました。せんむも、まだニアピンではずすことがあります
お互い、頑張りましょうねぇぇ(と言うより、私はユウさんを見習わなきゃいけません)
by: きんちょ * 2006/08/03 * URL [ 編集] | page top↑
----

*ゆうこさん*
今の胸囲がいずれ首まわりになるんですねっ
私、成犬になったフレブルちゃん実際にみたのは
1回だけで、(身ごもり中の女の子でした。
名前はブタの反対でタブちゃん)
よもぎがどれくらい大きくなるのかまだ実感ないんです。
だから、すごく嬉しい情報でした^^
ゆうこさんありがとぉぉぉ(*^-^*)
おトイレ、一歩すすんで2歩さがる状態なんです。
昨日は完璧だったのに、今日はダメ。。って感じで。
投げ出したくなってもいいですかーーー(>_<)

*プティちゃんのママさん*
プティちゃんの5ヶ月の頃と同じですか(≧∇≦)
いやぁ私もすでに1ヶ月半のよもぎを忘れつつありますよぉ^^;
よもぎは獣医さんになーんにも言われないんですよ。
1キロでもちゃんと増えてるので、大丈夫みたいです!
プティちゃん普通に歩けてるんですね。
良かったですーー(*´▽`*)
やっぱりおトイレは、根気が必要なんですね。
よもぎの為に、じゅうたんも、キッチンマットも玄関マットも、シートと間違えそうなものは全て無くしたので、
何としてでも寒くなる冬までには覚えてほしい・・・
しつけの先生の日程、決まっちゃえば安心しますよね^^
頑張ってくださいね~

*ガブガブママさん*
ありがとうございます~(*´▽`*)
ホント早いです~ウチに来て3ヶ月半も経っちゃいました。
顔つきはお兄ちゃん通り越して、一気に
おっさんですよーーー(^m^)
お手はまだ不器用なんやり方で笑えます。
おかわりも昨日マスターしました。
ふせは、けっこう難しいですよね。
パピーちゃんは、あまりスキなポーズではないそうです。
お腹つけると、すぐ逃げれる格好ではないから。。。
よもぎも、なかなか難しいです(>_<)
基本的に、待てが出来ればいいみたいですよ。

*花子ママさん*
ありがとうございます^^
着実に大きくなってて嬉しいですっ
待て、伏せ、はまだまだですねーーー
ハウスは、言うだけでは無理です^^;
ちゃんと誘導しないと入りません。
ご飯の時は先に入って待ってるけれど・・・^^;
花子ちゃんお利口さんだから色々できるけれど
よもぎは無理かもーーーっ
まずはトイレですっ!!

*きんちょさん*
ありがとーー^^
プロフの写真は何となく顔が丸いですよね^^
今のこの時期は「間延びの時期」と言うらしく
縦に長くなる時期だそうですよ。
その時期って、1番みったくないそうで・笑
確かに細長いんですよねーーー
それが終わると、横に大きくなっていくそうです。
首周りは4ヶ月に比べて3センチも大きくなったので
せんむちゃんもきっと29日には大きくなってるかなっ
お手も、嫌々って感じで^^;
私がしつこいのかもーーーー(≧∇≦)ノ彡 
私なんて、やってるように見せかけて、
実はなーんにもしてないのですよーーーーっ!!
by: ユウ * 2006/08/03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントはこちらから☆














管理者にだけ表示

トラックバック
トラックバックURL
http://yomogichan.blog63.fc2.com/tb.php/59-b1a453cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
