-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
お引越し。
2007 / 01 / 27 ( Sat )
↓の記事でもお知らせしましたが、
ブログを引越しさせて頂くコトになりました。

今までは、自分用とよもぎの成長記録用とで分けていたのですが、
これからは1つのブログになりました。
なので、よもぎの登場は少ないかもしれませんが、
たまに覗きにきてやって下されば嬉しいです。

引越し先→ chocotte*

約9ヶ月程ですが、このブログでたくさんのフレブルちゃんと出会い、
色んな勉強をさせて頂きました。
何か不安な事があっても、励まされたり勇気づけられたり、
私にとっても、もちろん、よもぎにとっても、
日々元気に生きるエネルギーになりました。
本当にありがとうございました。

遠く離れていたりして、
なかなか会う機会はありませんが、
よもぎはこれからも元気に「だぷだぷ」言っていきますので、
お会いできる機会がもしもあれば、
その時はよもぎを宜しくご指導下さい。
20070124181909.jpg

こちらでリンクさせて頂いているお友達は、
そのまま引越し先に連れて行かせて頂きましたが、
うちの方のリンクの貼り替えまたは削除は、
「いぬブログ」ではなくなった為、
お友達のご判断でお任せ致します。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

これからも、みなさんのおウチの
かーわいい?フレブルちゃん達の姿、楽しみにしていますね☆

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | page top↑
おしらせ。
2007 / 01 / 25 ( Thu )
少し前から考えていたコトなのですが、
よもぎの成長記録のつもりで書いていたこのブログを、
今月いっぱいで止めたいと思います。

よもぎももうすこしで1歳になり、
毎月測定していた体重の変化もほとんど落ち着いてきていますし、
仕事が忙しくて2つ維持するのが困難になってきました。

それを機に、以前から書いていたメインブログと、
よもぎの事を一緒にした形で始めたいと思います。
メインブログは、そのままでもいいのですが、
心機一転、お引越しします。

リンクして下さってるお友達&覗いて下さっている方には
申し訳ないのですが、
またどうぞ宜しくお願い致します。
新しいお引越し先は、落ち着き次第お知らせ致します。
こちらでリンクさせて頂いているお友達も、
一緒に連れて行かせて下さいね^^
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寝る日々。
2007 / 01 / 24 ( Wed )

最近仕事がとても忙しく、休みは休みで何かと忙しい私。
普段からちゃんとやっておけば、ゆっくりできるのにぃ。
やるコトやってからお散歩!と思って頑張ってるのですが、
よもぎはつまんない。。。とでも言いたげに、
器用にブランケットにもぐりこんで寝ていました。

上手に入ったねーよもちゃん^^


MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よもぎまんじゅう
2007 / 01 / 18 ( Thu )
食後のデザート?に「よもぎまんじゅう」を食べました。
よもぎの香りが大好きなんです?(*⌒?⌒*)

で、ついてたシールをよもぎにペタリ。
初めはクルクル回ってたけれど、疲れちゃったみたい。。
カメラ構えた時にはやる気なしな感じでした^^;

画像暗めです。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仲間に入りたいだぷ
2007 / 01 / 17 ( Wed )
この間、にぃたんとカレーを作りました。
去年、保育園でクッキング体験をした時、
ピーラーで指の皮までむいてしまったらしく、
それ以来、ピーラーを握るのを拒んでいたのですが、
何とか克服できたみたいです。
正直な所、お手伝い助かるー^^


その頃、よもぎはと言うと。。。


見えない所で何してんの?!とばかりに吠えだす。
キャンとかキューンとかなら可愛かろうに・・・^^;
仲間はずれはイヤなのね(≧◇≦)

★☆たいちのハッピーライフ☆★のruchiさんから、
バトンを受け取りました↓
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんマット*
2007 / 01 / 12 ( Fri )
先週久しぶり縫い縫いしたもの。
9日で1歳を迎えたガブガブくん&モコちゃんへ、マットを作りました。
(全体の写真はコチラ

生地を見に行ったら、すっごく可愛いコレを見つけて、
せっかく2色揃っているのだから・・・と思い、
ガブガブくんの実のきょうだいさんであるモコちゃんにも・・と
迷惑を承知で、勝手に作って勝手に送り付けてしまいました^^;
またしても時間がなくて焦って作ったので、
9日に間に合って安心しました。
ガブガブくんモコちゃん本当におめでとう^^
この1年、ますます元気に楽しく過ごせますように☆
これからもたくさん可愛い姿見せてね♪

ぼくにはないだぷね・・・
DSCN4033.jpg
あ?よもぎさん・・・
そんな冷たい所でふてくされないで・・・
実は以前作ったマットは、中に市販のマットを入れれる着脱式だったのですが、
↓コレです(よもぎ小さい?4ヶ月頃かな)
DSCN3024.jpg
中のそのマットを洗うたびに綿が偏り、使用不可となりました(≧◇≦)
悲しくカバーだけが残っています。
なので、今はよもぎ専用マットはありません。
ガブガブくん&モコちゃんマットのはぎれとかで、
ちゃんと作ってあげるからね。

のこりモノだぷかよ・・・
DSCN4042.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
後姿はまるで。
2007 / 01 / 08 ( Mon )
窓辺でたそがれるこんな後姿は、まるで女学生。。。 
アウトレットで1000円のこのお洋服で、
こんなに笑えるなんて(^m^)


でも、振り向かせたら、やっぱり貫禄ある男の子です。
私があんまりプハーと笑うからか、ちょっと怒ってます^^;
20070108210044.jpg
でも抜け毛対策にもスカート付きは助かります^^

最近、また瞬膜が出気味で目薬もちょこちょこ使うようになりました。
今の病院もいいのだけれど、今年は思い切って、
違う病院にも行ってみようかなという気になってきました。
行ってみてやっぱり。。なら戻ればいいのだし。。
でもやっぱり不安もありつつ。

そういえば、元旦でちょうど10ヶ月でした。
何かと忙しかったので体重のみ測定したら7キロJUSTでした。
9ヶ月から+200gです。
今は、毎月少しでもいいからゆっくり成長してくれればと思っています。

身なりは乙女なよもぎの為に、というか、
新鮮な空気?快適な室内?
いや、ハッキリ言えば、よも臭対策の為に、元旦!に、買っちゃいました。
加湿機能が付いた、空気清浄機。
20070108210052.jpg
効果の方は実際住んでると分からないけれど・・・
加湿機能のおかげなのか、空気が軽い気はします。

冬は閉めきる北海道。
&乾燥のひどい我が家、Wで助かっています☆

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新年
2007 / 01 / 03 ( Wed )
20070103144826.jpg

☆あけましておめでとうございます☆ だぷよ 

今年もよもぎと一緒に、成長できる1年でありたいと思います。

相変わらずの、のんびりブログではあると思いますが、
些細な事も楽しく彩らせてくれるよもぎに感謝しながら、
大事に成長を綴っていきたいと思います。

そして皆様の所へも、今までよりももっとたくさんお邪魔して、
か?わいいぃ姿、いっぱい見させて頂きたいと思いますっ



2007年も、宜しくお願い致します。 だぷ?っ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
