-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
抜糸。
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日は抜糸に行ってきました。
とうとうアンテナともおさらばね?♪と思っていたら、
先生に「抜いた糸の穴がふさがるまで1日かかるので、
明日の今頃までは、着けていて下さいね^^」と笑顔で言われました。。。
お風呂も2週間以上入ってないので、
今!すぐにでも!入れてあげたいのに、
「ここまで頑張ったから後1週間がんばりましょうかっ」。。。
うーーーーかゆいねぇ よもぎぃぃぃぃ

今、よも毛がすっごく抜けています。
2週間以上続いていて、あまりの抜け具合に心配な程。
ダッコしたら数千本、いや、数万本抜けてるんじゃないのってくらい。
病院で相談したら、フケもないし、抜ける時期&月齢かな程度。。
そこで、1ヶ月程前からお世話になっているDENIへ、
ご飯を買いに行った時、店長さんに聞いてみました。
フード変えたからかなって単純に思っていたら、
この時期はそういう相談がすごく多いらしく、
何とビックリ「乾燥」が原因な事多いそうです。
思いもよらなかったぁ。。。
でも、うち、すごく乾燥するので、納得でした。
それからなるべく意識して加湿しています。
リンスを多目にするのもいいそうです♪
でも、よもぎまだシャワシャワ出来ないねぇ(≧◇≦)

まだまだアンテナで、写真撮る機会もないので、
すんごい前のよもぎを↓
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
おようふく。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
アンテナよもぎは、元気にしています。
おめでとうコメントたくさん頂いて、本人も喜んでいますっ
本当にありがとうございました(*´▽`*)
抜糸まであと2日。
アンテナと早くバイバイしたい。私が。。。
(よもぎはアンテナさんと仲良く共存しています^^)

ずっとずっと手作りの波が遠ざかっていたのですが、
2週間程前から少しづつ作り始めました。
仕事で疲れている時は触ってなかったので、
2週間かけて、やーっと2枚。。。。
どんだけスローペースなのっ(≧◇≦)

あぁ。。しかもアイロンもあてずにしわくちゃで。
グレーの方は、何入れるのか不明ですが、背中にポケット。
飼い主の好み押しつけまくり。

20061128203003.jpg
サイズはM?Lの中間サイズを適当に型紙補正しました。
試しに着せたら、まだ全然大きかったぁ^^;
でもこれから大きくなってくれると願って!
すぐピッタリになるよねっよもぎっ

20061128203013.jpg20061128203021.jpg

最近仕事の帰りが遅く、
よもぎと全然遊んであげられません。
夜も一緒に寝てたのが、アンテナさんになってから寝られず、
朝方すっっっっごく鳴くようになってしまいました。°°(≧□≦)°°。
鳴くって言うより、しゃべってる言う感じで。。。
もうちょっとの辛抱だから頑張ろうねーっ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アンテナよもぎ
2006 / 11 / 22 ( Wed )
よもぎは昨日、アンテナをつけておウチに帰ってきました。
ちなみに、目やにまでつけて・・・^^;
20061122100401.jpg
*画像は今朝のものです*

昨日は、去勢手術の日でした。
日時が決まってから昨日まで、言葉に表せない不安でいっぱいで、
当日の午前中は、やっぱり止めようかなんて事も考えたけれど、
よもぎ、何事もなく元気ハツラツゥに帰って来てくれましたっ

午前中はそわそわな私の心、読まれてしまっていたみたいで、
だんだんよもぎも不安な顔していました。


時間が近づくと、んもう心臓ドクドク。
行く車の中で、いきなりンコタイムなよもぎにまたドキドキ。
12時ちょい過ぎに病院に着いたら着いたで、
すごく混んでてなかなか呼ばれず、
1時から仕事の私は、「遅刻」の文字にまたしても心臓バクバク。。。
もうそんなんどうでもいいやっと開き直ったら、呼ばれました。
体重計って説明受けて、いざお預かり・・・

お迎えは19時半頃でした。
エリカラつけてダッコされて出てきたよもぎは、
私を見て嬉しかったみたいでアタフタ・クネクネして、先生困惑。
もっとグッタリしてるのを想像していたのですが、
麻酔の覚めもすっごく良くって、
普通にスタスタ歩いててビックリしましたよーと先生。

おウチでも小走りに走ったり。。。
・・・よもちゃん、どうか安静にして下さい。

20061122100409.jpg
今は暖かいヒーターの側に毛布をひいたら、
ぬくぬくといびきかいて寝ています。
ホントに頑張ったね、よもぎ。

昨夜は嬉しくて、酔っ払ってしまったおかーたんでした^^;
| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
少しお休みします。
2006 / 11 / 15 ( Wed )
2週間程、更新をさぼっていましたが、
よもぎは元気にしています。
ご飯もモリモリ、いびきガーガー、イタズラも盛んで・・・

とにもかくにも、元気ゲンキ!なのですが、
飼い主多忙につき、少しの間、更新お休みさせて下さい。。。

みなさまのブログには、お邪魔させて下さいね^^
| まいにち* | page top↑
*8ヶ月*
2006 / 11 / 01 ( Wed )
*今日で8ヶ月です*

20061031182209.jpg

*体重   6 .2キロ  (±0)
*首周り  27.5cm  (+0.5cm)
*胸囲   41cm    (±0cm)
*体長   34cm    (±0cm)


無事にこうして8ヶ月を迎える事が出来た事。
それが当たり前ではないという事。
よもぎと暮す毎日が、私達にとって、かけがいのないものだという事。
改めて、考える事が出来ました。

入院してから絶食したり、しばらくご飯の量も減らしての療養生活だったので、
今回は体重の増加や体の成長も、ほとんど見られなかったのですが、
これから、健康にすくすく育って欲しいです。

よもぎ、頑張りまっす!!
MORE・・・
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
