-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
届き物*
2006 / 08 / 28 ( Mon )
よもぎが食してるフードはヤラーというものです。
よもぎが3ヶ月頃に切り替えました。
そのヤラーが今回値上がりになる事になりました。

値上がりしてもオーガニックを食べ続けさせたい・・・
(値上がりは9月1日からです)
賞味期限も開封前なら、来年4月までOKだというので、
値上がりする前にまとめ買い(^m^)

あらあら、だらしないお顔しちゃってぇ
1


んじゃ かっこよくしますっ
2

しばらくは、買い忘れてドキッとしなくなるね。(私が^^;)
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
リベンジのハズが・・
2006 / 08 / 27 ( Sun )
1
この間作ったカラーがきつかったので
お揃いのリードと一緒に、大きめに作りました。



・・・が。
またやっちゃいました?(ToT)
カラーもリードも2センチで作ったのですが、
カラーの方は細くなってしまい、芯も入れなかったので
金具がゆるくなってしまって、付けてても緩まるんです。。。
何ておバカなんでしょうか・・・
もう自分がニクイっ

でもでもっリードは何とかちゃんと出来ました^^
2
持ち手にはバックルを付けて、つなげられるように。
このDカンはどうするのかと言うと、
急きょ、思いついて付けました。

こないだ買った伸縮リード、思ってたより短かったのと
リードから伸縮リードに変える時、いちいち取り替えるのが
面倒だったので、このDカンにカチャと出来るように。
実際にちゃんと使うかどうかは分かりませんが。。。
3

よもぎは元気にイタズラしています。。
昨夜は、今まで届かなかったテーブルに飛び乗って、梨を爆食い。。。
今朝は、またしてもテーブルに乗って、にぃちゃんのアイスココアを爆飲み。
んもうっ食いしん坊ーーーーーΣ( ̄□ ̄;
もう、下のテーブルには何も置けません。

むー うらみますっ
4


使った生地・金具など、購入先に興味がある方は
コチラ↓をご覧下さいませ。
 
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
病院へ。
2006 / 08 / 24 ( Thu )
22日、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行って来ました。

どこいくですかぁ
まったり中ですのにぃ

20060818195609.jpg

ここにかくれるです
20060818195714.jpg

フィラリア予防のお薬と一緒に、
先月からずっと消毒綿花で拭き拭きしてた、お顔の湿疹&赤みも
診察してもらいました。
なかなか完治まではいかず、今回からお薬を1週間飲む事に。
ノミもいなく、菌の仕業なんでしょうが、早く良くなってほしいです。
お目目の赤みもまだ引きずっているので、2種類の目薬になりました。
ほんっと病院ダイスキ?なコですぅぅぅ(TOT)

気になる体重は?

6月22日は、2.65キロ。
7月22日は、3.75キロ。

そして今回8月22日は、5キロjustでしたっ (≧∇≦)ノ彡

1.25キロも増えたねっよもぎっっ
すごいねすごいねっ


。。。。あらっ??


つかれたですぅ
ぐぅぅぅぅ。。。


こわいってΣ(゚д゚lll)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
handmade*カラー
2006 / 08 / 21 ( Mon )


秋に向けて(気が早っ)
シックな茶色でカラーを作りました。



が。

ここの所、一気に大きくなったよもぎくん。
いっぱいまで伸ばしても、キツっ
ちょっきりすぎるじゃぁあーりませんかぁ

悪いのは。
テキトーに切って、テキトーに縫った、かーちゃん。

大きくなったよもぎは、褒められるべきよねっ

そして、そんなジャストサイズのカラー、
1度くらいは日の目を見るべく、いざお散歩へ・・・
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
暑い中のいぬっぱしり。
2006 / 08 / 18 ( Fri )
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
19日・下に記事追加しました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長いコト放置してしまいました・・・
覗いて下さっていた方がいましたら、ごめんなさいです(>_<)
相変わらずのんびりですが、また更新したいと思います。
皆様の所へも、少しずつ遊びに行かせて頂きたいと思っていますので
またよもぎを宜しくです(*´▽`*)


お盆も終わりましたね。
私自身は、お盆休み2日間頂きました。
離れてるお友達と遊んだり、ボーとしたり、またボーとしたり。

よもぎは、いつもと変わらず留守番の多い毎日でした。
ごめんね・・・

こんなに暑い毎日だったのに、まだまだやるコトは子ども。
お部屋中を駆け巡って、いぬっぱしりしていました^^;

ハァハァだねぇ


良かった良かった。満足してる??
20060803104850.jpg


20060803104858.jpg

んー、ちょっと激しかったもんね。
20060803104905.jpg

まぁ、ちょっとおやすみよ。
20060803104914.jpg

でもさ。。おや。。つ。。。は?
20060803104921.jpg

やっぱ元気いっぱいだねっ

どこにも連れてってあげれなくって、ごめんね。
もっと涼しくなったら、いっぱいお出かけしようねっ^^
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
あちぃ
2006 / 08 / 10 ( Thu )
20060810162622.jpg
もう1つのブログと共に、こちらもお盆明けまでお休みします。
この暑さ&仕事もバタバタ&お盆で子どもが保育園をお休み・・・などで
更新&ご訪問は、お盆明けて落ち着いてから。。と思っております。
また元気にお邪魔させて頂きますので、
その時は、またよもぎをよろしくお願い致します(*´▽`*)
20060810162630.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おねがい*
2006 / 08 / 09 ( Wed )
:::追記:::

***現在、里親さんは募集していません***

8月10日
ルフィくんは「虹の橋」へ行ってしまいました。
ご冥福を心よりお祈り致します。

***************************

いつもお世話になっているミィママさん
かわいいルフィーくんを、新しく家族として迎えて下さる方を
探していらっしゃいます。

ルフィーくん
20060809115248.jpg
●犬種:フレンチブルドック
●性別:♂(去勢はしてません)
●年齢:推定6歳
 ※ルフィーは管理センターから来たワンコですが、
   健康診断・狂犬病・ワクチン済みです。
●体重:15キロ
●気管支にちょっと障害があります
 ※激しい運動をしすぎるとゲーッってしちゃいます(><;)なので
  あまり興奮させられないです。
●ある程度の躾は出来ています
 お手・お座り・待て・ハウス・トイレトレーニング





もっと詳しく知りたい!という方がいらっしゃいましたら、
ミィママさんのブログで詳細が見れます。

質問や検討してみたいという方は、ミィママさんに直接メールしてみて下さいね。
zorolove78@yahoo.co.jp

よもぎからも おねがいますなのっ
20060803104929.jpg
| まいにち* | page top↑
暑いですね。
2006 / 08 / 07 ( Mon )
毎日暑いですね・・・
みなさんお元気していますか?

よもぎはと言うと、初めての夏にとまどい気味で
常にハァハァしています・・・
とまどっているのは私も同じで、どうしたらいいのか分からなくて、
とりあえずお留守番中は、扇風機かけっぱなしで行っています。
快適な涼しさは、どう作ってあげたらいいのかなぁ。

よもぎ干し 出来上がり?
20060804230408.jpg
よくこんなんで寝れるね・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ねがお*
2006 / 08 / 04 ( Fri )

何だかすごく可愛かったので、いそいそと携帯で撮ってみました。
・・・ばか親ですね。

それにしても、画素数少ないと、こんなに粗いんですね。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
5ヶ月*パピー教室6回目
2006 / 08 / 01 ( Tue )
*画像が悪くてごめんなさい*


*今日で 5ヶ月 です*
 
*体重   4.2キロ (+1.2kg)
*首周り  23cm   (+3cm)
*胸囲   38cm   (+7cm)
*体長   29cm   (+2cm)


すくすくと確実に大きくなっています?
最近のNewsと言えばお手が出来るようになりました。
・・・・それだけ・・・
後はなぁーんにも変わっていません。
相変わらず、おトイレも不完全ですし。。。
シーツも長いお留守番ではビリビリします( ̄□ ̄*)!
両方とも、今日のパピー教室で相談したので、
少しは改善できるといいのだけれど。。。
ガンバレ!私!
(よもぎはなぁんにも悪くないものね。。。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今日の6回目のしつけ方教室の内容は・・・

*アイコンタクトのおさらい
*おすわり
*まて
*ふせ     などなど

丁度、診療待ちのわんちゃんが怖そう?に不安気に鳴いて
よもぎもそれに反応して吠えたので、
それに対しての対処法など教えていただけました。
その場その場で、色んな事を教えていただけるので
ホントに助かります。。。

ねぇよもたんっ
20060801193953.jpg
ですねっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| しつけ方教室* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
