-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
写真撮影会*
2006 / 07 / 28 ( Fri )
昨日のお話。
バトり友達でもあり、しつけ方教室仲間でもあるきなこくんと
病院のランへ行ってきました♪

さぁ行きますよー
きなたんと♪
またみんなと遊ぶ日ですかぁ
違うのよー お勉強でも、先生にもしもしの日でもないのよー

数日前、インストラクターの先生から連絡を頂いて、
病院のHPに載せる写真を撮らせてもらいたいとのお誘い。
そんな楽しいコトさせて頂けるなんてっ と早速行ってきました。

・・・・が。
よもぎはその場の雰囲気に圧倒・・・
みんな(10ワンくらいいました)と絡むこともなく(>_<)
ずっと他のお友達の姿を、ネットの隅から眺めていました・・・
肝心のカメラマンさんのしゃがんだ膝下にもぐりこんだり、
カメラ構えてる状態でのお膝に座り込んだり・・^^;
そんなんだったので、きっと1枚も写ってないと思われます。
しょうがないかな^^;

撮影が終わってからも1時間近く遊びました。
よもぎは撮影会が終わってから、ようやく緊張が解けたらしく
少し散策していました。
他のお友達と絡むコトはあまりなかったけれど、
ママさん達にはとっても懐いて?いました^^
DSCN3219.jpg
ちょっとドキドキしながら匂いを嗅いでみたり。

DSCN3223.jpgDSCN3220.jpg
トイプーの比率が高かった!
DSCN3218.jpgDSCN3216.jpg
7ヶ月のボストンテリアのきなこちゃん。今日はきなこが2ワン^^
DSCN3215.jpgDSCN3222.jpg
チワワのメープルくん♪すごく可愛かったです!!
きなこも記念に一緒に撮ったもんね^^
ホフク前進する姿はまるでツチノコでした(見たことないけど・笑)

もっともーっとたくさんのお友達がいたのだけれど
飼い主興奮の為これだけです・笑

よもぎはこのおじさんがスキだったようで
お水を替えて運んでくれてる間、ずっとついて歩いていました(≧∇≦)
DSCN3217.jpg
郵便のおじさんといい、ウチのじぃちゃんといい
よもぎはおじさん好きなんだねぇ(*´▽`*)


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| しつけ方教室* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
めしあがれ?
2006 / 07 / 27 ( Thu )
はるちゃんがかわいい桃に変身しているのを見て
よもぎにも被せてみたいっっ(≧∇≦)ノ彡・・・
・・と、本人にとっては何とも迷惑な事を企んでいた私(^m^)

桃が食べたいというより、
これがしたいがために、桃買ってきたどーーーーーっ(≧∇≦)ノ彡

よもぎ味のももはいかがですか??? 
よも味のもも☆
昭和の、パーマあててるおばさんみたい プッ(^m^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

男前っ!なゾロくん☆
まだよもぎが来て間もない頃から
おトイレや涙やけの事などいつも優しくアドバイスして下さっていたミィママさん。
何か質問すると、とっても丁寧に教えて下さって、いつも助けられています^^
そんなミィママさんチの超男前っ!なゾロくんがリンクに仲間入りしました。
とっても楽しいブログで、いつも元気もらえます☆
ミィママさんの作るBUTA印のお洋服もとってもカッコイイ!
私もあんなカッコイイセンス&技術ほすい・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ねんね*
2006 / 07 / 26 ( Wed )
ある休日。

よもたん、どこにいるのー?
ここですぅ
いたいた。
いつもはお部屋を駆け抜けて、じっとしてない子がめずらしい。。。 
お母ちゃんがお休みだからずっとお部屋で遊んで疲れちゃったのね^^

よもぎは、こうしたちょっとふかふかな所にしか寝ません。
フローリングやこのソファも、そのままゴロンは冷たいのかな?
ふかふかぁ

ねむぅ

かまわずパシャパシャ撮りつづけると・・・
しつこいですぅ
こぉーんな呆れ顔・・・^^;

ゆっくりおやすみぃ
ぐぅ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フィラリアのお薬を貰いに。
2006 / 07 / 24 ( Mon )
土曜日の事です。
今月分のフィラリアのお薬を貰いに病院へ☆
丁度1ヶ月前は2.65キロ。現在3.75キロでした^^
小さめながらも1キロちょい大きくなっていました(≧∇≦)
ついでに右のほっぺが赤くなってたのと、目の充血を見てもらいました。
ほっぺは細菌の量が増え気味だったそうです。
そんなにひどくないので消毒コットンと病院で使用している薬用シャンプーを
サンプルとして2回分程下さいました。

*検査 500円    *消毒用綿花 600円
*目薬  1000円    *フィラリアのお薬 500円
<合計・税込 2730円>


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近何だか忙しくて、なかなかお散歩に行けません。
(よもぎっごめんっっ)
フルタイムや、それ以上の時間お仕事されてて、ちゃんと夜とか早朝とかに
お散歩されてる方を尊敬&感動・・・・

5
お散歩に行けない時は、デッキで遊ぶコトも。
小さな小さな、ホントに小さなドッグランに早代わり♪
こぶた・放牧中?!

乗っちゃいけないテーブルに乗せて、夕日眺めてみたり。
1

近所の公園から聞こえる子どもの歓声に耳を傾けたり。
4

やっぱり毎日お散歩連れてってあげないとダメだよね。。。
ごめんよ、ぐうたらかぁちゃんで・・・(>_<)
6
いいですよ きにしないでくださいっ
なーんて、ホントは言ってないだろうなぁ。。お外気持ちいいもんね。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

かっこいいたいちくん★
とってもかっこいいパイドのたいちくんがリンクの*おともだち*に仲間入り♪
色んな所をガジガジして大惨事を見せてくれたり、
とってもお茶目なたいちくん。
これからも、たくさん遊んでどんどん大きくなっていくのを
楽しみにしています☆

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
迷彩タンク*
2006 / 07 / 21 ( Fri )

昨日の休みでタンクを縫い縫い。
と言っても裁断したのはかなり前なので、ようやく形になったぁ^^;
子どもに買ったタンクトップが可愛かったので
もう1枚買ってリメイクしたので、にいちゃんとお揃いです。

2枚あるうちの1つは、いつも遊んでくれるチワワのきなこくんに。
きなこくんのおウチにはつい最近お嫁さんのあくびちゃんが来ました(*´▽`*)
すっごく小さくて可愛いんです^^
よもぎにはまだ怖くて会わせられません?何するかわからんっΣ(゚д゚lll)

ぼくにおよめさんはこないんですかー
20060721185353.jpg

さぁーどうかねぇ 
だんだんおっさんくさくなってきたからねぇ


むむっ おとなになってきたといってくださいっ
20060721185402.jpg


でもでもやっぱこんな姿は赤ちゃんです(*´▽`*)
2

プゴー プゴッ プゴゴゴゴッ

いびきはやっぱおっさんだよー(≧∇≦)ノ彡

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新しいゲージ*
2006 / 07 / 20 ( Thu )
今まで、こんなおウチで暮らしていたよもたん。
きっと、今はまだ窮屈でもなかったのだろうけれど。
今までのおウチ
脱走するようになってから、足掛けれる入り口側には
こうして屋根代わり?の100円ネットを張ったりしてました。
それでもトイレ側から抜け出した時は、唖然。
マンガみたいにアゴがダーーーンと落ちましたよ。おかぁちゃんは。

それで、飛び出せない&これからもずっと使える少し広いものをネットで探しました。
コレ!と思うものがなかなかなくって、諦めかけたけれど
どうにかこうにか、やっとの思いで選びました☆
ホントはもっともっと広い方が、大きくなった時には
いいのだろうけれど、もうこれが限界だったぁ

どうですか、よもたん。
新しいおウチ
なかなかええでないの。

こないだ買った大きなベッドと今までの倍の大きさのトイレ置いたら
もうほとんど遊ぶスペースないの^^;
ごめんね。
快適だぶひー
気にしないでいいんですっ充分に快適だブヒよっ 
と言ってるといいなぁ(*´▽`*)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

キュートなせんむちゃん☆
よもぎと同じ3月生まれの、キュートなクリームのせんむちゃん
リンクの*おともだち*に仲間入りしました☆
よもぎは1日、せんむちゃんは29日なのでほぼ1ヶ月違う感じですが
一緒に成長を見守りたいお友達です。
これからもいっぱい可愛い姿を見せてね^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カートでお買い物*
2006 / 07 / 18 ( Tue )
1
*日曜日の出来事です*
成長したよもぎの為に、ちょっと大きなベッドを見に行きました。
そしてひんやりするボード?みたいなのもチェック!
ベッドは、今丁度いいサイズと、その倍の大きさのしかなくて
ずっと使えるように、大きなのにしました。

だってこんなに大きいの(^m^)・・・
いくらなんでも大きすぎ?!
今のよもぎなら3匹は寝れる感じ・・・(≧∇≦)
ベッド
ひんやりマットは、フローリングでゴロゴロしないよもぎは
使わないと決め付けて、買いませんでした。
涼しい所を求めるコトもしないので、まだ暑い感覚ないのかな。
2
何となくカートに乗ってるのが不安気・・・
このあとよじ登ってダッコをせがみ、カートには乗りませんでした^^;

普段しないことしたら疲れちゃったのかな。
車に乗り込んですぐに、まったり。
おちり

4

5

6

おやすみなさぁい(*´▽`*)

月曜日、念願の新しいゲージが届きました。
そのお話は、また後日☆

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
しっぽふりふり*
2006 / 07 / 15 ( Sat )
3
毎日ムシムシと暑いですね?
雨のジメジメがないと思ったらいきなり暑くって、
日中お留守番のよもぎは心配です。
みなさんはどんな風にお留守番気を使われていますか?
明日は悩んで迷ってる「ひんやりするシート」見てきます。
使わないコもいるようですよね。
よもぎもどちらかと言うと、こないだ作ったマットの上が好きなようで
フローリングでゴロゴロするコトないので、使わないかも・・・
除湿機の方が欲しい私です(自分の為に・笑)

今日は雲も多く涼しい1日でした。
すでに18時くらいでしたので、近所1周くらいでいいかなと思っていたら
ウチのにいちゃんすね始めました。
「あっち(公園)がいい」と・・・
それなら・・と思ったら、そこにはたくさんの中学生がいて
圧倒されたらしく次は「こっち(もっと遠い公園)がいい」・・・Σ( ̄□ ̄;
そんなん行ってたら、行って遊んで帰ってきたら19時半とかだよ?
「だめだめ よもぎもそんなに歩かないって」とか色々なだめてもダメ。
結局座り込み Σ(゚д゚lll)
ぐすん

2

あーだこーだしてるうちに、郵便のおじさんがバイクで通りかかって
「なんていう犬なの?」「フレンチブルドッグって言うんです♪」
「あっちに同じ顔したの飼ってる人いるわ」「ええっそうなんですかっ」
「黒いので2匹も」「2匹もーっ会いたい?」
なーんて会話していて、ふとよもぎを見たら、じっと座ってオジサン見つめて、
かろうじて付いてる小さな尻尾を一生懸命フリフリしてましたぁ(*´▽`*)
すんごく嬉しかったぁ。
よっぽどこのオジサンの事がすきだったんだね^^
今まで尻尾は振らない(振れない?)と思って気にしてなかったけれど
もしかしたら今までも、尻尾ふりふり♪してくれてたのかなぁ。
それともこのオジサンが初?!

そんなこんなでにいちゃんの機嫌も直って、
近所のワンちゃんに挨拶しながらお散歩して帰宅しました☆

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
りんく*
2006 / 07 / 14 ( Fri )
かわいいはるちゃん☆
← 新しくリンクの *おともだち* にキレイなタイガーブリンドルのはるちゃんが仲間入りしました☆
よもぎとは遠いけれど、親戚さんです(≧∇≦)ノ彡 
くりくりお目目がとぉ?っても可愛いはるちゃん。
きょうこさんとののんびり?な生活も見てて癒されます^^
とても可愛いはるちゃん、みなさんも是非覗いてみて下さいね☆
はるちゃん、同じヤラーのフードを愛する者同士、よもぎをヨロシクね(*´▽`*)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パピー教室5回目*
2006 / 07 / 13 ( Thu )


しつけ方教室のパピーコース5回目に行ってきました。
今回は病院のしつけルームで行い、
初めの20分程は、病院内に隣接されたランで、
今日のメンバーのチワワちゃん、トイプードルちゃんと遊びました。
とても暑い日でしたが、大きな木が丁度良く伸びていて、
日陰がすごく気持ち良く、わんちゃん達にも有難かったです^^
よもぎは、ちゃんと仲良く遊べて、お水飲んだり出すもの出したり
ホントに気まま?に物怖じなく過ごしていました。
屋外で、リードなしで遊んだのが初めてだったので
緑の中でイキイキして見えました^^

お部屋に戻った後も、満足したのか
インストラクターの先生に「すごい笑顔?笑ってるー^^」と言われていましたっ

その後はせっかく病院にいるのだから・・・と
診察台にあがって怖い思いをしないように、実際にあがってご褒美を貰ったり、
耳掃除や爪切りのダイスキな子になるように。。のレッスン。
すごく楽しくて勉強になりました。
いつも私は押さえつけてやってたので、殺気?を感じるのか、
私がやろうとすると横目でチラッと見て暴れるよもぎがすごく笑えました。
先生だとすごくいい子だった?
今度からちゃんと教わったご褒美方式でやるから、今までの事は水に流してっ?

アイコンタクトのグレードUPしたものも行いました。
やっぱりこのアイコンタクト、本当に重要なんですね。
今はまだまだ・・・の段階ですが、家でも呼べばちゃんと振り向くし
お外でもこのアイコンタクト、ちゃんと身についていれば
拾い食いなども防げると言うのを教わり、
せっかく通っているのだから、面倒がらず^^;中途半端にしないで
おウチでも遊びの一環として続けたいなぁと思います。

相変わらず、「大人しい」「おっとりさん」と言われたよもぎ。
新しくホワイトのフレブルちゃんがパピーコースに入ったらしく
もしかしたらいつか会えるかもって言われてちょっと楽しみ?(≧∇≦)ノ彡 
でもあと2回でパピーは終わりなんです・・・
その後4回のステップアップコースにも進む予定ですが
会えるといいなぁ♪

ねっよもぎ(*´▽`*)
20060713201624.jpg
   んだねっ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| しつけ方教室* | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
カレンダー*
2006 / 07 / 12 ( Wed )
365CALENDAR、ブルドックPart1が目標達成になりましたね^^
よもぎはお誕生日には登録出来なかったんです(ToT)
鈍い私・・・^^;
初めは悩みつつ、いらないかなぁーって思ってたのだけれど
やっぱり記念になるかなぁとか思い始めて、
結局昨日、Part2に登録しました(≧∇≦)ノ彡 
でも目標達成にならないかしれないし、期待しない方がいいかな。。。
今現在も、登録数、すんごく少ないし^^;
やっぱり1で登録した方の方が多いのでしょうね(*´▽`*)

今日はまたまたお天気が悪く、画像も暗め・・・
もっといいカメラ欲しい??
お天気悪くて残念でしたが、今日は仕事も休みだったので
生地作りはHBにおまかせでパンを焼きました?
HBを不思議そうに見るよもぎ。
なにができるの?
↓こんなパンを焼きました☆
パン

私が台所にこもってる間、居間を駆け抜けていたよもぎ。
でも、ちゃんとトイレでチッチ出来ました(≧∇≦)ノ彡嬉しい?
どれにしようかなっ

はぁ。。。今年はどんよりした日が多いですね。。。
結局今日はお散歩行けませんでした。

午後から行ったお店内にあるペットショップで、
みなさんのブログで気になってた
スマートチュウを発見ーーーーー(≧∇≦)
あと、コングにつめるスプレーも買いました。
とっても喜んで夢中になっていました。
その隙にお風呂に入ったらフリーにしててもいたずら・粗相なしっ。
スマートチュウは。。。。あんまり興味なしΣ( ̄□ ̄;
デンタルボーン?でしたっけ?
あれも、全然スキじゃないし、これからなのかなぁ。

でもしつけの先生も言ってました。
噛んでいいオモチャは最低10個は必要と。
それを3個セットとかにして、朝・昼・晩とかで
ローテーションで出してあげてくださいって。
まだ10個もないかもしれないけれど、
出しっぱなし、ゲージに入れっぱなしにはしてないので
常に新鮮な気持ちで遊べてる感じ。
それで、多少は甘咬みも減ってきてるかなぁ。。と思います。
咬みたい欲求はそれで発散できてるのかなぁ。

それでもまだ、にいちゃんがターゲットになる事多くて
2日に1回は血見ます・・・ 。°°(>_<)°°。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
手作り服*
2006 / 07 / 11 ( Tue )
ずっとミシンから遠ざかっていたのですが
こないだのマット以来、少しやる気出てきました。

土曜日に夜更かしして、タンクを2枚。
1
いつも子どもや自分に服を作る時の生地は、大体ネットで購入しています。
でも今のよもぎなら、まだチワワサイズなので、余ったハギレで出来ちゃう☆
右の首元にタグが付いてる方のだけ、市販の服からリメイクしました。
左の方はネットで購入した生地です。
(興味のある方は、メインの方にショップ名記載してありますので
良かったら覗いて見て下さいね^^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ちょうどいいサイズなので、今っぱい着ないとだねっっ
3
こちらはワッフルなので、伸びるから少し長く着れそう?
5

こちらは、まさにジャストサイズ☆
7
来週とかすでに着れなかったらショック^^;
まさかね。。。いや、あり得るかもっっ
6


↓のよもぎの脱走の件ですが、その後、何度も脱走中です・・・Σ( ̄□ ̄;
足を掛けれる扉側の上に屋根の代わりになるものを付けましたが
なんと、トイレ側からも脱走できるコトが判明・・・
敵はなかなか手ごわいですっ(>_<)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
脱走?!
2006 / 07 / 08 ( Sat )
昨日、子どもと2人でお風呂に入っていました。
いつも、姿は見えないのに声が聞こえるからか、
お風呂の時は異常に鳴くんです。
でもこればかりはしょうがないので、
トイレの覚えていないよもぎは、いつものようにゲージへ。

いつもは、お風呂のある洗面所自体のドアも閉めてるので
入ってる時は「あぁ鳴いてるなぁ」くらいにしか思わなかったけれど、
お風呂から上がって出てみると、
なぁんか、よもぎの鳴き声がすごく近い。

・・
・・・
えっ?
ええっ??
えええええええっーーーーーー???
なんとっ・・・洗面所のドアの前にいました・・・Σ( ̄□ ̄;

どして??なんで???
あぁ、鍵の掛け方があまかったんだなぁ。。と戻ってみても
ゲージの鍵はちゃんと閉まっていました。。

昨日ちょうど、ゆうこさんチのたねおくん
ゲージ飛び越えいりゅーじょんの衝撃映像を見させてもらって
わぁこんなに華麗に飛べるんだ?と思ってたんです。
したらば、早速よもぎもやってくれちゃいました^^;

よもぎの場合、飛んだのではなく(見てないけど)
きっとゲージのどこかに足を掛たのではないかしら??
8日
何事もなく無事だったからいいものの、着地に失敗したら危ないよぉ

今日仕事から帰ってくる時も、出てたりして??とヒヤヒヤだったけれど
ちゃんと自分のお部屋にいてくれました。ホッ(*´▽`*)

もう少ししたら、よもぎにもっと大きなサークルが必要かなぁと考えていて、
ぷぅちゃんのママにアドバイス頂いていたのですが
その時、屋根付きがいいですよ^^とおっしゃってたのは
こういうコトだったんですね?

今ものすっごく悩んでます。
よもぎが将来、たねおくんやぷぅちゃんみたいに
お利口さんにお部屋フリーのお留守番できるならいいけれど
そうなると、大きなサークルはいらないと思うし。。。
うぅぅぅぅこればっかりは分からない?

よもぎよ?かーちゃんはどうしたらいいのーーーっ2
わかってないみたいね^^;
3

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
お悩み・・・
2006 / 07 / 07 ( Fri )
3
何日かスッキリしないお天気です・・・明日からはカラっと晴れるのかな?
あんまり晴れてもよもぎにはツライけどねー
こんな事言ってたら、わがまま言うなぁーって怒られちゃうかなっ(^m^)

タイトルの「お悩み・・・」とは。
よもちゃん、お顔の左側は濃い茶のパイドなのでいいのですが
右が目の上と下ちょっと以外は白なので、涙やけがひどいんです・・・
最近特にひどくなってきて、だまって見てる訳にもいかない程。。
昨日パパさんにも「目立ってきたね」と言われてました。
確かに1本線書いたみたいにピーっと濃いのが目立ってます。
それだけじゃなく、まわりもしみてるというか。。。
むむむむむ・・・・

どなたか、いい方法ご存知ないでしょうか・・・ 。°°(>_<)°°。
涙が出るのは仕方ないのかなぁ。。。

本人も、このままじゃ嫌われちゃうなり? と悩んでいます

↓この格好、悩んでるようには見えないけれど^^;
2
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パピー教室4回目*
2006 / 07 / 05 ( Wed )
昨日は4回目のパピー教室。今回は6組。(前回は4組)
チワワ・柴・黒ラブ・ヨーキー・イタリアン・グレーハウンド
そしてフレブルよもぎの6頭が集まりました。
その雰囲気だけで1時間あっという間という感じで、
今回も楽しく過ごすコトが出来ました。

黒ラブちゃんとイタリアン・グレーハウンドちゃんは
まだ3ヶ月と言ってもさすがに大きくて、すごく格好良かった(≧∇≦)
背も体長もよもぎの3倍はあって、惚れ惚れとした佇まい。
色んな犬種のパピー時期ってそう見れないので
すごくいい機会をもたせてもらえて、毎回感謝です。

今回は前回の続きでまた「マグネット」と言う方法を使ったもの。
個別に、お散歩の時での悩みなんかを指導してくださいました。
引っ張り癖や、とまって動かなくなってしまった時・・など。
「おいでー」なんてついリードを引っ張ってしまうけれど
それではいけないコトが分かりました。

でも・・・まだまだ私がついていけてないのです(TOT)
ちょっとアセってしまっています・・・・ハゥー(>_<)
でも、わんちゃんを褒めるのが上手な方は、
やっぱり飼い主さんを褒めるのも上手なんですよね。
「よもぎのお母さん上手でーす」と言われると、その気に(笑)
楽しく頑張ろうーーーっ

最近のお土産・コアラちゃん*
34

65

78

9
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| しつけ方教室* | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
4ヶ月*
2006 / 07 / 01 ( Sat )
4ヶ月☆

*今日で 4ヶ月 です*
 
*体重   3キロ   (+1.3kg)
*首周り  20cm   (+3.5cm)
*胸囲   31cm   (+5cm)
*体長   27cm   (+6cm)


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

今のよもぎが好きなモノ・コトは・・・
*ご飯 → オーガニック100%に惹かれてヤラーをあげています。
*おやつ → ボウロ・ゆで野菜・ペット用煮干・たまにガム
       ササミジャーキー(しつけ教室用)
*オモチャ→ ぬいぐるみが1番スキ・にいちゃんの物はなんでも好き!
*その他 → お散歩・ハミガキ・・・・

飼い主ユウが困ってるコトは・・・
*にいちゃんをかじる
*トイレをまだ覚えられない
*留守中、トイレシーツをビリビリにする
*ご飯やオヤツのとき唸る
*勝手に階段を駆け上がっていく  ・・など

甘咬みとご飯中の唸りは、しつけ教室で対処法を伺って、今実践中です。
来月5ヶ月を迎える頃、どんな風に変わってるかなぁ。。。
たいして変わってなかったりしてっΣ( ̄□ ̄;
階段は滑ったりして落ちたら危ないので、上がらせたくない・・・
階段のある玄関方面に行けなくしないとダメかなぁ。。

2
たまによもぎがボストンテリアに見えるコトが・・・↑まさにこれ。
顔が細いから??
いつになったら横にお肉つくのかな?楽しみデス(^m^)
もうちょっと体重あってもいいよね。。やっぱり。。。
うーむ、これからこれからっ(*゜ー゜*)b
3

4

今日から7月。よもぎにとっては初めての夏。
たくさん気をつけなくちゃいけないコトあるけれど
楽しい夏を過ごせるといいなぁ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

*LINKに新しいお友達が追加です*
花子ちゃん
ウチとは少し離れていますが、同じ北海道在住の花子ちゃん
とっても可愛いお顔が魅力的です?(*´▽`*)
同じ街で兄弟がたくさん見つかっているそうで
これから兄弟同士で遊ぶ姿が見れることを
楽しみにしています?(≧∇≦)ノ彡 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
