-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
トイレをご用意*
2006 / 04 / 30 ( Sun )
トイレの事で悩んでいたのですが、
いいアドバイスを頂いて、
まだ早いのかな?と思っていた
シーツを挟めるトイレシート?を早速購入しました^^
(はっちさん、ぷぅちゅけママさん、ありがとうございます☆)

写真撮る程もないような、普通のモノです・・^^;
ご褒美用のボーロちゃんも(^m^)
ここでするのよ?
先週、ちょうどおもちゃを購入した時に、悩んで結局買わなかったのです。
いずれは大きな方(これの倍のサイズ)が必要なのかな?と思い
体も一気に大きくなるよもぎには、半年後とかでもいいかなぁ・・・と。
でもトイレはトイレ。
ちゃんと必要だと教えて頂きました。
 
がんばろうね!よもちゃん!
30
クンクン・・・ 聞いてないね?

30・2
朝9時頃ですが、まだパジャマなおにいたん。

30・3
よもぎが来てから、今日で16日。
子どももだいぶん、よもぎのダッコの仕方とか色々慣れてきた感じです。
もちろん、今でもハラハラはするけれど・・・
逆によもぎの方が、おにいたんのする事に慣れたと言った方がいいかな^^;

30・4
30・5

昨日・今日と子どもと2人で連休だったけれど、
昨日は姉宅のチワワちゃんを見せてもらいに行ったり、
今日は買い物や公園なんかで(記事は Happy*Maple で)
よもぎにとっては、いつもの1日って感じかな?
朝から晩までいるより、昼間静かな方がいいもんね^^

あぁ?早く一緒に公園行ったりしたいね^^

明日でよもぎは2ヶ月です(≧∇≦)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食事時間=30秒*
2006 / 04 / 29 ( Sat )
よもちゃんの食事時間は、30秒で終わる早さ・・・
いや、20秒かも・・
こんなに早くていいのかな?
なんでも心配になる私です^^;

あむあむむしゃむしゃ

ぺろぺろ
食べてる姿すらかわいい(≧∇≦)

食べたら、もっと!&出して!で大騒ぎ。
たべたの
そしたらちょっと横になって休んだら?

出たいの
その瞳は反則ーーーー!!(≧∇≦)

おかあたん?
その口がかわええ??

これさえなければ・・・
うらめしそうに鎖を見つめるよもたん。
ごはんの後はちょっとお休みして下さいヾ(^- ^〃)

今日はこれから、姉宅のチワワちゃんを見せてもらいに行ってきます。
ごめんね、よもたん。
早く帰ってくるからね^^

* * * * * * * * * * * * * * * * *

今トイレの事で悩んでいます。
よもぎはゲージから出すと、チョコっとずつオシッコをします。
10分出しただけでも、多くて4回はします。
今しつけをするのは、早いのかフツウなのか、
そんな事すら分からなく、とまどっています。。。
本には、トイレでオシッコ出来たら、大げさに褒めておやつを与える・・・と。
でもよもぎは、これから2ヶ月になる所。
おやつなんてあげていいの??ダメだよね・・
本に載ってない、そういう事が知りたいーー!!!!
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ガードのその後*
2006 / 04 / 27 ( Thu )
↓の記事で、台所に行けないようにガードをしましたが・・
その後のよもたん。全然諦めません!
ゲージでクンクン鳴く以上に、ここでもクンクンです(ToT)

何をそんなに狙っているんだい??
どしてダメ?
激しいので、またブレブレ。
フラッシュたくと↓の写真みたいになるし。
どうやったらちゃんと写るのかなぁ。
ハッ( ̄□ ̄*)!今はカメラの話ではなかった。。。

行きたいのに・・

私が台所で何かしてると、ずーーーーーっとこういう状態です^^;
これだけならいいのだけれど、
クンクンヒュンヒュンキャンキャンウヒョウヒョずっと鳴いてます。

ふまんでしゅ

はぁ。。。そんなに散策したいなら取るかい?

いいんでしゅか??
いいのでしゅね?


もうちょい様子みてからね(^m^)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ガード!!*
2006 / 04 / 26 ( Wed )
最近、少しずつお部屋散策中のよもたんです^^
でも怖いもの知らずで、あっちトコトコこっちフラフラ^^;
必ず初めに台所の方に行くんですよね。何かあるのかなぁ?
散策中は必ずシャーとしたり、たまにはポトン・・・と Σ(゚д゚lll)
その時は、出したばかりであろうと、すぐゲージに戻しています。
ココですると戻される・・・といつか覚えてくれれば・・

トイレのしつけっていつから、どのように進めたらいいのかしら・・・
室内でワンちゃんと暮らすのは初めて。
分からないコトだらけです・・・
トイレのしつけはまだ早いのかなぁ?
とりあえず2ヶ月になったら考えます。

散策するには、今はまだ行動範囲が広すぎると思って、
台所方面には行けないようにしました(^m^)
とりあえず、リビング&和室のみで。

つっぱり棚をガード代わりに。。。
ガード!!
今まで行けれたのに、急にこんなのが現れて、よもたんは異常に反応!
下に顔突っ込もうとしたり、飛び越えようとしたり。
ゼッタイ無理だから?

飛び越えられる頃には、トイレも覚えている事でしょう!

ねっ!よもたん!
キョトーン
えっ なんのことでしゅか??

頼みますよ!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出せ出せビーム*
2006 / 04 / 24 ( Mon )
大分このウチにも慣れてきたみたいで、鳴かなくなってきました。
それでも常に家族の動きをチェック!
だれかが動くと自分も動く!
ちょっとでも近づこうものなら (横の棚に用事があるだけ^^;)
出るスタンバイ!?

それを無視するとこんなんになります↓
出せ出せ!
出して出して出して出して出してってば出してーーー!!!
出せ!!出せ!!!
音声をお届けできないのが残念です?

そしてだんだんヒートアップしてきます。
出せ!!!!
アウーアウー出してってば!
出せ!!!!!
おかあたん、どうちてだちてくれないの? (えっ!泣き落とし作戦?!)

ええい もうこうなったら ガオーーーー
出せー!ガオー
よ・よ・よもたん?!
おっかないお顔になっていますよ?
ファンが逃げますよ?

バカ親な私は、ネットで本を購入。
探しても見つからず本屋さんに電話まで( ̄□ ̄*)!
「出版社で品切れしてて、入荷に2?3週間かかります」だって。
ホントかいな?・・・でアマゾンチェック!
24時間以内に出荷出来るって書いてある(^m^)
さすがアマゾン!やっぱアマゾン!よっ!アマゾン!
(別にアマゾンとは何も関係ありません^^;)
本
くぅぅぅぅぅぅぅ? かわいいのいっぱい載ってる^^
表紙のフレブルちゃんもプリチーーー(*´▽`*)
フレブルちゃんは寒がり&皮膚が弱いので、服は着せてあげた方がいいらしい。
(私の数少ない知識の中では。デス。)
早く大きくなってお散歩できるようにならないかな^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初めてのおもちゃ*
2006 / 04 / 23 ( Sun )
今日はポカポカ陽気でした^^

ゲージの場所をずっと悩んでいたのですが、
今日は思い切って模様替え!

今まではリビングの隣の部屋の片隅に置いてあったのですが
(静かな方がいいと思って)
これからの事を考えると、どうかなぁ。。と。
  ↑
*今はこのままでもいいけれど、成長に合わせてもっと大きなゲージが必要。
*狭い部屋に大きなゲージがドーーーン!も、ちょっと・・
*普段あまり使っていないけれど、お客様が泊まる時はこの部屋を使う
*お客様が寝る横にゲージ?!?!(主にオットの両親)
*大きくなってからゲージの場所をコロコロ変えるのは混乱の元?
*昼間はゲージで留守番なので、見晴らし?のいい明るい所がいい?
  ↓
そこで!
なーーーんも分かってない今のウチに、私のミシンコーナーとばくりっこ!
リビングの大きな窓から太陽の光がサンサンでポカポカ^^
(あっ!夏は暑い?!?!)

おうち
夜はまだ寒い気がして、こうして上にカバーかけてます^^;
心配なんで?
あら、肝心のよもタンがいないわ。また脱走ですね?

今日お買い物に行った先では、初めてのおもちゃを購入。
おもちゃ

骨の形のおもちゃ、いくらに見える?(^m^)

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
箱から出れるよ*
2006 / 04 / 22 ( Sat )
仕事から帰ったら、サークルの中がスゴイことにΣ(゚д゚lll)
ありえない所にありえないモノが。。。

私の姿を見て喜ぶよもぎを、
とりあえずショップから貰った箱に入れました。

箱に入ってます

目をギョロギョロさせて、逃げ出そうったって、無理よー。

お掃除中の私の後ろで、箱の中ではバタンドシンと大暴れ。
はいはい。
もう終わったからね??・・・って!いないじゃん!!
どこにいったんだよーーー。

おぉーい。よもた?ん!
どこ?
見つけたぞ?
何か小さくてどこにいるのやらよく分からないね。

どちらに?

ちょっと近づいてきた(^m^)

今日でウチに来てから一週間。
「とりあえず一週間はゲージに入れっぱなし」と言われたので
この一週間の長かったこと・・・( ̄□ ̄*)
少しずつこうしてお部屋散策してもいいらしい。
いや・・今まで何度も脱走してるけど^^;

でも1日5分。
明日は10分。。。。と言われました。
そういうものなんだ。。。

おかあたん、つまんない。。。
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真むずかしい・・・*
2006 / 04 / 21 ( Fri )
よもぎに限らず、どこのワンちゃんもすごく動くので
写真撮りずらいですよね、きっと。
みなさん、どうやってるのかなぁ。

昨日、寝てる姿が可愛くて、
静かのぬぅ?と近づいたけど、ぱっと起きた( ̄□ ̄*)!
当たり前か。。。

で、ゲージの向こうでキャンキャンクンクンオォンオォン。
罪なコトしてしまった?

で、撮れた写真はやっぱりブレブレ。
21

ハァーーーーーーーーー かわええ(*´▽`*)
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おにいたん*
2006 / 04 / 18 ( Tue )
相変わらず朝起きてすぐ、子どもがよもぎをダッコ!

しばらくはダメよって分かってるケド・・・
でもでも。。。触りた?い!

そうだよね。分かるよ?お母さんも触りたいもん。

触る前に手を洗おうって、ショップのお兄さんとの約束。
ちゃんと守ってるもんね。
きっときっと、よもぎも、すでにおにいたんがスキだよ。

昼間は子どもも保育園でいないし、私も仕事でいないから、
朝と夜のゲージのお掃除の間は、ダッコお願いね^^

携帯から撮りました。
子どもがダッコすると大きくみえるね。
おにいたんと
子どもの所は一応カットしています^^;
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばらくゲージの中*
2006 / 04 / 16 ( Sun )
新しいおウチに来たばかりの子犬は、
一週間程、ゲージに入れっぱなし。だそうです。
環境が変わったストレスで、吐いたりもするそう。

よもぎは昨日ペットショップへ入荷?になったばかりで、
その日の夕方すぐ我が家と運命の出会い!
1日に2度も環境変わったコトになる。。。
心配・・・
私にちゃんとケア出来るのかなぁ。

しかも。
ウチには4歳のイタズラ盛りな男が1人・・・
今朝も「よもは?」と飛び起きて早速ダッコ!!
ひぃ?
波乱な日々です×××

よもぎ16日2
出れなくてつまんないよー

よもぎ16日
すんごい動くので、写真撮れません・・・
動物の健康保険?の写真どうやったらちゃんと撮れるのぉ?
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして*
2006 / 04 / 15 ( Sat )
我が家にフレンチブルドッグの男の子がやってきました。
ハニーパイドの「よもぎ」です。
3月1日生まれ。ちょうど1ヶ月半です。

よもぎ


ずっと、いつか家族にするならフレブル!と思っていました。
ピンと立った耳。
離れた目。
ブヒーな鼻。
プヨプヨなお口周り。
一言で言えば、愛嬌のあるそのお顔?
たまらなく可愛いです^^

よもぎと出会ったのは、運命だから。
毎日、毎日、お互いが笑顔でいられますように。

これからよろしくね^^
| まいにち* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
