-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
わんマット*
2007 / 01 / 12 ( Fri )
先週久しぶり縫い縫いしたもの。
9日で1歳を迎えたガブガブくん&モコちゃんへ、マットを作りました。
(全体の写真はコチラ

生地を見に行ったら、すっごく可愛いコレを見つけて、
せっかく2色揃っているのだから・・・と思い、
ガブガブくんの実のきょうだいさんであるモコちゃんにも・・と
迷惑を承知で、勝手に作って勝手に送り付けてしまいました^^;
またしても時間がなくて焦って作ったので、
9日に間に合って安心しました。
ガブガブくんモコちゃん本当におめでとう^^
この1年、ますます元気に楽しく過ごせますように☆
これからもたくさん可愛い姿見せてね♪

ぼくにはないだぷね・・・
DSCN4033.jpg
あ?よもぎさん・・・
そんな冷たい所でふてくされないで・・・
実は以前作ったマットは、中に市販のマットを入れれる着脱式だったのですが、
↓コレです(よもぎ小さい?4ヶ月頃かな)
DSCN3024.jpg
中のそのマットを洗うたびに綿が偏り、使用不可となりました(≧◇≦)
悲しくカバーだけが残っています。
なので、今はよもぎ専用マットはありません。
ガブガブくん&モコちゃんマットのはぎれとかで、
ちゃんと作ってあげるからね。

のこりモノだぷかよ・・・
DSCN4042.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おようふく。
2006 / 11 / 28 ( Tue )
アンテナよもぎは、元気にしています。
おめでとうコメントたくさん頂いて、本人も喜んでいますっ
本当にありがとうございました(*´▽`*)
抜糸まであと2日。
アンテナと早くバイバイしたい。私が。。。
(よもぎはアンテナさんと仲良く共存しています^^)

ずっとずっと手作りの波が遠ざかっていたのですが、
2週間程前から少しづつ作り始めました。
仕事で疲れている時は触ってなかったので、
2週間かけて、やーっと2枚。。。。
どんだけスローペースなのっ(≧◇≦)

あぁ。。しかもアイロンもあてずにしわくちゃで。
グレーの方は、何入れるのか不明ですが、背中にポケット。
飼い主の好み押しつけまくり。

20061128203003.jpg
サイズはM?Lの中間サイズを適当に型紙補正しました。
試しに着せたら、まだ全然大きかったぁ^^;
でもこれから大きくなってくれると願って!
すぐピッタリになるよねっよもぎっ

20061128203013.jpg20061128203021.jpg

最近仕事の帰りが遅く、
よもぎと全然遊んであげられません。
夜も一緒に寝てたのが、アンテナさんになってから寝られず、
朝方すっっっっごく鳴くようになってしまいました。°°(≧□≦)°°。
鳴くって言うより、しゃべってる言う感じで。。。
もうちょっとの辛抱だから頑張ろうねーっ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガブガブくんへ*
2006 / 09 / 25 ( Mon )
ここを通じて仲良くさせて頂いているガブガブくんに、
迷惑を承知でお洋服を作らさせて頂きました。
ド素人な私のハンドメイド・・・何て無謀な・・・
それでも、喜んで頂けて、すごくすごく嬉しかったです?

ガブガブくんへ


フレンチって、ドクロちゃん柄が似合うと思っていたので、
この生地見たとき、コレでわんこ服を!と決めていました。
ドクロがハードなだけに、ワンポイントにタグを挟みました。
20060925080214.jpg

白地は、汚れやすいのでどうかなぁと思いましたが、
柄がとーっても可愛かったので。。。
でも全部が白いと洗濯回数も増えてしまって、
私の手作りでは、全部バラバラになる可能性大!
なので、お腹部分は濃い色で。
こちらはよもぎともお揃いなんですよ♪
20060925080222.jpg


よもぎぃ?良かったねぇ
DSCN3441.jpg

ママさんとは実際にお会いしたコトはないのですが、
メールで私のくだらない話に付き合ってくださったりして、
本当にすごく可愛いステキな方なんです♪
同じ北海道なので、会えるチャンスはこれからもあるので、
とても楽しみにしています。
こんなステキな出会いを私にくれた、よもぎを初め、
ガブガブくんにとっても感謝しています☆

20060925141350.jpg
そんなガブガブくんの楽しい毎日は、こちらで見れます^^
デイリー★ガブガブ(フレブルボーイ)
ガブガブくんのチャームポイントは何と言ってもこのお目目!
クリックリ&ウルル?なその瞳で見つめられたら、
んもう一発でとりこになっちゃいます^^

ママさん、ガブガブくん、
今回はいきなり失礼なものを送りつけてしまったけれど、
また作ったら、寝巻き用にでもして着て下さいね♪

*今回は贈り物の為、生地の購入先などは控えさせて頂きました。
 興味のある方は、プロフのメールフォームからコソっとメールして下さい♪
 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リベンジのハズが・・
2006 / 08 / 27 ( Sun )
1
この間作ったカラーがきつかったので
お揃いのリードと一緒に、大きめに作りました。



・・・が。
またやっちゃいました?(ToT)
カラーもリードも2センチで作ったのですが、
カラーの方は細くなってしまい、芯も入れなかったので
金具がゆるくなってしまって、付けてても緩まるんです。。。
何ておバカなんでしょうか・・・
もう自分がニクイっ

でもでもっリードは何とかちゃんと出来ました^^
2
持ち手にはバックルを付けて、つなげられるように。
このDカンはどうするのかと言うと、
急きょ、思いついて付けました。

こないだ買った伸縮リード、思ってたより短かったのと
リードから伸縮リードに変える時、いちいち取り替えるのが
面倒だったので、このDカンにカチャと出来るように。
実際にちゃんと使うかどうかは分かりませんが。。。
3

よもぎは元気にイタズラしています。。
昨夜は、今まで届かなかったテーブルに飛び乗って、梨を爆食い。。。
今朝は、またしてもテーブルに乗って、にぃちゃんのアイスココアを爆飲み。
んもうっ食いしん坊ーーーーーΣ( ̄□ ̄;
もう、下のテーブルには何も置けません。

むー うらみますっ
4


使った生地・金具など、購入先に興味がある方は
コチラ↓をご覧下さいませ。
 
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
迷彩タンク*
2006 / 07 / 21 ( Fri )

昨日の休みでタンクを縫い縫い。
と言っても裁断したのはかなり前なので、ようやく形になったぁ^^;
子どもに買ったタンクトップが可愛かったので
もう1枚買ってリメイクしたので、にいちゃんとお揃いです。

2枚あるうちの1つは、いつも遊んでくれるチワワのきなこくんに。
きなこくんのおウチにはつい最近お嫁さんのあくびちゃんが来ました(*´▽`*)
すっごく小さくて可愛いんです^^
よもぎにはまだ怖くて会わせられません?何するかわからんっΣ(゚д゚lll)

ぼくにおよめさんはこないんですかー
20060721185353.jpg

さぁーどうかねぇ 
だんだんおっさんくさくなってきたからねぇ


むむっ おとなになってきたといってくださいっ
20060721185402.jpg


でもでもやっぱこんな姿は赤ちゃんです(*´▽`*)
2

プゴー プゴッ プゴゴゴゴッ

いびきはやっぱおっさんだよー(≧∇≦)ノ彡

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
手作り服*
2006 / 07 / 11 ( Tue )
ずっとミシンから遠ざかっていたのですが
こないだのマット以来、少しやる気出てきました。

土曜日に夜更かしして、タンクを2枚。
1
いつも子どもや自分に服を作る時の生地は、大体ネットで購入しています。
でも今のよもぎなら、まだチワワサイズなので、余ったハギレで出来ちゃう☆
右の首元にタグが付いてる方のだけ、市販の服からリメイクしました。
左の方はネットで購入した生地です。
(興味のある方は、メインの方にショップ名記載してありますので
良かったら覗いて見て下さいね^^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ちょうどいいサイズなので、今っぱい着ないとだねっっ
3
こちらはワッフルなので、伸びるから少し長く着れそう?
5

こちらは、まさにジャストサイズ☆
7
来週とかすでに着れなかったらショック^^;
まさかね。。。いや、あり得るかもっっ
6


↓のよもぎの脱走の件ですが、その後、何度も脱走中です・・・Σ( ̄□ ̄;
足を掛けれる扉側の上に屋根の代わりになるものを付けましたが
なんと、トイレ側からも脱走できるコトが判明・・・
敵はなかなか手ごわいですっ(>_<)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ごろんマット*
2006 / 06 / 30 ( Fri )
メインブログから覗いて下さっている方でしたら
もうご存知だとは思いますが、
私はハンドメイドなコトが好きです。
好きというだけで、技術は伴っていません?(念のためっ)

ずっとハンドメイドのやる気の波が遠ざかっていて
ちょっと調子も悪かったので
今回ものすごぉぉぉぉく久しぶりにコレ↓作りました。

よもちゃん専用のごろんマットです。
1
(ごめんなさい・・・画像上のHappy*Mapleとは、
              メインブログの方のタイトルです^^;)

2

3

4

気にいってくれたようですね(*´▽`*)
良かった良かった。
きっとすぐチッコされちゃう予感・・・
って、それじゃダメじゃんっ  Σ(゚д゚lll)

このマットの詳細?はコチラで見れます。

これを作ってる間のよもぎは・・・↓
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| てづくり* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
