-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
抜糸。
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日は抜糸に行ってきました。
とうとうアンテナともおさらばね?♪と思っていたら、
先生に「抜いた糸の穴がふさがるまで1日かかるので、
明日の今頃までは、着けていて下さいね^^」と笑顔で言われました。。。
お風呂も2週間以上入ってないので、
今!すぐにでも!入れてあげたいのに、
「ここまで頑張ったから後1週間がんばりましょうかっ」。。。
うーーーーかゆいねぇ よもぎぃぃぃぃ

今、よも毛がすっごく抜けています。
2週間以上続いていて、あまりの抜け具合に心配な程。
ダッコしたら数千本、いや、数万本抜けてるんじゃないのってくらい。
病院で相談したら、フケもないし、抜ける時期&月齢かな程度。。
そこで、1ヶ月程前からお世話になっているDENIへ、
ご飯を買いに行った時、店長さんに聞いてみました。
フード変えたからかなって単純に思っていたら、
この時期はそういう相談がすごく多いらしく、
何とビックリ「乾燥」が原因な事多いそうです。
思いもよらなかったぁ。。。
でも、うち、すごく乾燥するので、納得でした。
それからなるべく意識して加湿しています。
リンスを多目にするのもいいそうです♪
でも、よもぎまだシャワシャワ出来ないねぇ(≧◇≦)

まだまだアンテナで、写真撮る機会もないので、
すんごい前のよもぎを↓
MORE・・・

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
アンテナよもぎ
2006 / 11 / 22 ( Wed )
よもぎは昨日、アンテナをつけておウチに帰ってきました。
ちなみに、目やにまでつけて・・・^^;
20061122100401.jpg
*画像は今朝のものです*

昨日は、去勢手術の日でした。
日時が決まってから昨日まで、言葉に表せない不安でいっぱいで、
当日の午前中は、やっぱり止めようかなんて事も考えたけれど、
よもぎ、何事もなく元気ハツラツゥに帰って来てくれましたっ

午前中はそわそわな私の心、読まれてしまっていたみたいで、
だんだんよもぎも不安な顔していました。


時間が近づくと、んもう心臓ドクドク。
行く車の中で、いきなりンコタイムなよもぎにまたドキドキ。
12時ちょい過ぎに病院に着いたら着いたで、
すごく混んでてなかなか呼ばれず、
1時から仕事の私は、「遅刻」の文字にまたしても心臓バクバク。。。
もうそんなんどうでもいいやっと開き直ったら、呼ばれました。
体重計って説明受けて、いざお預かり・・・

お迎えは19時半頃でした。
エリカラつけてダッコされて出てきたよもぎは、
私を見て嬉しかったみたいでアタフタ・クネクネして、先生困惑。
もっとグッタリしてるのを想像していたのですが、
麻酔の覚めもすっごく良くって、
普通にスタスタ歩いててビックリしましたよーと先生。

おウチでも小走りに走ったり。。。
・・・よもちゃん、どうか安静にして下さい。

20061122100409.jpg
今は暖かいヒーターの側に毛布をひいたら、
ぬくぬくといびきかいて寝ています。
ホントに頑張ったね、よもぎ。

昨夜は嬉しくて、酔っ払ってしまったおかーたんでした^^;
| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
気になる数値。
2006 / 10 / 28 ( Sat )
退院してから6日目。
お薬も今朝で飲み終わりました。
気になる肝臓の具合&お目目の経過を見てもらう為、
夕方病院へ行ってきました。
血液検査の結果、退院時はまだ255あったGPTも、
今日は65まで下がっていました?
先生からも「すばらしいー!」と褒めて頂けて^^
なので、今日で肝臓のお薬も一旦終了ですっ
ご飯もふやかし&少なめだったのですが、
少しづつ元に戻していいそうです。
量は絶対足りなかったので、少しは満足できるかな。
今日もお腹がすきすぎて、診察台で胃液を吐いてしまいました。。
私も先生も一瞬、おぉぉっとぉーって感じでしたが、
肝臓の方ではなく安心しました。

本当に皆様にはご心配おかけしてしまいましたが、
よもぎがここまで元気になれたのも、
温かいお言葉もたくさん頂いたおかけだと思っています。
がんばってねって言われた方が、絶対に
本人のやる気って違うと思うんです。
皆さんのお心、よもぎにしっかり届きましたっ

みなさん ありがとうだぷぅ
20061028200700.jpg

お目目も3日間少しだけ強いステロイドの目薬を使い、
瞬膜は少し下がりました。
それでもまだ出てる瞬膜は赤く腫れており、
1日に差す回数を減らした分、あと3日だけ続ける事に。
1番ヒドイ時に比べたら、よもぎもラクそう。
目、開けられなかったもんね。もう少し頑張ろうっ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

退院してすぐにお目目が大変な事になった日の朝。
オロオロしながら病院へ向おうとした時、
よもぎにステキなお届け物がありました。
仲良くさせて頂いている、ガブガブくんのママさんが、
よもぎにとーっても可愛いアルバムを作って下さったのです。
そのアルバムは何枚にも渡って、よもぎの写真を可愛く編集されており、
色もよもぎ色に合わせて私の大好きなグリーンで統一されていました。
20061028201813.jpg

クラフト系のハンドメイドがご趣味のガブガブママさん。
本当に可愛くて、センスが良くって、感激でした。
しかも名刺やシールまで作って下さいました。
チワワと暮す私の姉にまでシールを作って下さったというサプライズ付き!
それに、アロマのスキな私を知っていたかのように、
フレッシュセンツまで下さって、包みを開けた瞬間から
いい香りがしました(*´▽`*)
20061028201823.jpg

可愛いガブガブくんからのカードや、
ママさんからのお手紙を読んでいたら、
色んな事で頭がいっぱいで、不安だらけだった私は、
朝からぼろぼろ泣いてしまいました。
でも、可愛くまとめられた小さな頃のよもぎの写真を見て、
ますます守らなければいけないって思えました。
わんこや子どもって、なーんにも計算してないんですよね。
可愛がられようと演技したりなんて、してない。
だからこそ、ホントに可愛くって、愛しくって。
時には困ったイタズラもしちゃうかもしれないけれど、
無垢な心の表れだと思えます。
だからこそ、裏切る事なく、守っていかなくっちゃ。
そういった気持ちを再確認出来た、
本当に嬉しい幸せな贈り物でした。

ガブガブママさん、本当にありがとうございました。
いつもいつも本当にありがとう。
素敵にご紹介できなくって、ごめんなさい。。。
| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
経過
2006 / 10 / 24 ( Tue )
よもぎの入院で大変お騒がせ致しまして、
申し訳ありませんでした。

よもぎは22日(日)の午後、無事におウチに帰ってきました。
今は安定しており、のんびりと自宅療養中です。

ご心配をおかけし、暖かいコメントを頂いて、
本当に感謝しています。

明日・あさってにはお返事させて頂きますね。
本当にありがとうございました。

経過などは、とっても長くなる為、↓に書かせて頂きました。
MORE・・・
| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
入院
2006 / 10 / 21 ( Sat )
タイトル通りですが、よもぎが入院しました。

おとといの夜、誤飲騒動がありました。
(それはちゃんとウンチから出てきました)
けれど昨日の朝方からずっと嘔吐を繰り返し、食事も取れない状態。
お顔もくちびるも舌もすごく冷たくて、
足はいつも震えていました。

病院でレントゲン、血液検査をした所、
嘔吐の原因は誤飲ではなく、肝臓の具合が悪い事だと分かりました。
血液検査の結果で見ると、もしかしたら、
どこかで有害な物を口にしちゃったのかもと先生に言われました。
今日も嘔吐を繰り返すようなら、
バリウム飲んでの、レントゲンだそうです。

嘔吐の原因が誤飲ではなかったとはいえ、
誤飲そのものをさせてしまったのは、全て私の責任です。
もしかしたら、誤飲によって、肝臓が悪くなったのかもしれない。
もう少し気配りしてあげられていたら。。。
私がちゃんとしていれば。。

カイカイやお目目に続いてこんな事になってしまって、
本当によもぎに申し訳なくて、ごめんねってしか言えなかった。
よもぎぃ。。本当にごめんなさい

昨夜はよもぎの事ばかり考えて、何も出来なくて、
泣いてばかりいて、子どもに励まされるダメな母親でしたが、
一晩たって、今朝は少し気持ちも落ち着きました。
泣いてばかりいたら、よもぎ頑張れないから。。
いなくなってしまうかもしれない恐怖、
今回ほど強く感じた日はありませんでした。
どうか、かわいいみんなはそんな事になりませんように。
愛情いっぱいの飼い主さんも、そんな思いしませんように。。

よもぎ、もちろん、しっかり元気になって帰ってきます。
経過が良ければ今日帰ってこれるかもしれないし、
また少し延びるかもしれないし。。。

落ち着くまで、しばらくの間、
ご訪問、コメントのお返事お休みさせて下さい。
せっかくコメント下さっているのに、本当にごめんなさい。

また元気になったよもぎに会いに来て下さいね。
まだ気が動転している為、おかしな文章あると思いますが、
どうかお許し下さい。
| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
お肌とお目目。
2006 / 10 / 12 ( Thu )
また少しごぶさたしていました。

実は、よもぎのお顔の赤みがよくならず、
お目目の赤みも日に日に強くなってきていました。
お顔の方は、前回の薬は効いていたのですが、止めるとまた同じ状態。
また1週間続けたのですが、全く効かなくなってしまい。
お目目は何週間と続けても、全く良くなる気配なし。
瞬膜の所が赤く腫れてしまって、チェリーアイのような症状です。
そのような診断は、まだされていないのですが・・・
今日は、お顔もお目目も、また少し強いお薬になりました。
本当はお薬もあまり飲ませたくないですし、
先生も悩んで悩んでの診断でした。
もう少し様子みて、アレルギーの検査をする事になりそうです。

よもぎ、もうちょっと頑張ってみようね。
ごめんね。。
本当にどうしたらいのか分からなくて。
こんな不甲斐ない飼い主で、よもぎ、ごめんなさい。。

今日は受付に、しつけの先生が3人ともいらして、
よもぎは、顔を見ただけで、尻尾フリフリ。
とっても可愛がって下さいました。
同じフレンチを飼っていらっしゃる親子さんに出会い、
(フレンチちゃんは入院中でお顔は見れませんでした)
これまた可愛い可愛いと撫でて頂いて。
よもぎもホントに嬉しそうでした。

最近は、お目目が痛々しくて、
写真も全然撮ってあげられなかったのですが、
唯一、瞬膜も目立たなく、お顔もキレイな時の1枚。



トラブルがあっても、大好きだからね よもぎ。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
フィラリアのお薬。
2006 / 09 / 22 ( Fri )
昨日はしつけ教室でした。
パピークラスは修了して、今回からステップアップクラスです。
(4回で1クール)
私の仕事の都合で、前回から1ヶ月もあいてしまったので、
よもぎは、初めから落ち着きなく、何となくソワソワしていました^^;
そして、いきなりの「ンコタイム」Σ(゚д゚lll)
中断させてしまって申し訳ないですぅ。
だからソワソワしていたのかなぁ。
私も1ヶ月ぶりだったので、褒めるタイミングなど忘れてしまって。
もはやしつけ教室に通ってる飼い主ではなかった(>_<)うー

そして今日は、フィラリアのお薬を頂きに、また病院へ。
昨日のインストラクターの先生に加えて、
また違う先生にも会って、よもぎは顔を見ただけで大興奮?
やっぱり分かるんですねー^^たくさん可愛がって下さいました。
「フレンチって寒さに弱いと思っていますか?」といきなり聞かれ、
初めての冬を迎えるにあたって、どんなお散歩をしたらいいかも
教えて下さって、すごく嬉しかったです♪

今回はなかなか良くならない目の充血+お顔の赤みも診察。
目は、少し腫れていると言われてしまいました。
ニキビダニはいなかったので安心しましたが、
やはりまた飲み薬を1週間飲むコトに。

*フィラリア9・10月分 2000円

<コチラはアニコム使用>
*目薬2種類 900円
*飲み薬 1050円
*診察 500円
 


体重は6キロJUST!
1ヶ月前に比べて、丁度1キロ増です(*´▽`*)
大きくなってきたーーーーっ
20060922200525.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ついこないだ、久しぶりにわんこ服を縫い縫いしました。
お届け先は・・・
ブログでお知り合いになった、すっごくかわいいガブガブくん
ママさんとも仲よくさせて頂いていて、
ガブガブくんがあんよを痛めた時の退院祝いにと思っていたら、
ガブガブくんの頑張り&ママさんのガブガブくんを想う気持ちで、
予想以上に早くにおウチに帰れたガブガブくん。
私のぐうたらさが出てしまって、こんなに遅くなってしまいましたが、
今日無事に、発送しました?♪
明日には着くかな?
ママさんのお楽しみが減ってしまってはいけないので、
作ったお洋服は、届いてからUPします?(*´▽`*)
(あ・・いえ・・たいしたものではありません^^;)

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

| びょういん* | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
